【食玩】プリキュア色紙ART 20周年special3【感想/レビュー】

2023年11月発売。
20周年記念シリーズは2弾までで歴代プリキュアが揃うと言われていたのに、第3弾が出るのは完全に不意打ちでしょ。今回もパッケージは3種。

ラインナップは今回も16種。『ひろプリ』2種、『MaxHeart』、『Splash☆Star』、『5GoGo!』、『はぐプリ』、『デパプリ』、『5』妖精組、エターナル、妖精集合2種、プリキュア集合5種。
前2弾に無かった変身前後の抜けをフォローしつつ、新規ラインナップを含めている感じか。

1ボックス目

1エターナル
2妖精集合2
3プリズムチーム
4ひろがるスカイ!プリキュア2
5スカイチーム
6コージ&夏&シロー
7ふたりはプリキュアSplash☆Star
8バタフライチーム
9Yes!プリキュア5GoGo!
10デリシャスパーティ♡プリキュア

2ボックス目

1ウィングチーム
2ふたりはプリキュアMaxHeart
3妖精集合1
4直近3世代追加戦士
5ひろがるスカイ!プリキュア1
6HUGっと!プリキュア
7エターナル
8プリズムチーム
9妖精集合2
10ひろがるスカイ!プリキュア2

うぉぉおぉおおおお、今回もドストレートに16パック開封でコンプリートだぜ!

ひろがるスカイ!プリキュア1。ソラの頬がちょっと赤強過ぎのような。

ひろがるスカイ!プリキュア2。手を合わせてるスカイとプリズムがてぇてぇ。反面、残りの3人が少し控えめになっちゃってるかも。

ふたりはプリキュアSplash☆Star。ブライトとウィンディがチョイスされてるだけでも嬉しいのに、満と薫まで……うぅっ(´;ω;`)

HUGっと!プリキュア。これはチアフルスタイルかな?とっても華やか。

デリシャスパーティ♡プリキュア。こういう時にマリちゃんと拓海も当たり前のように描かれてるのが素敵。

スカイチーム。映画のチーム分けに準じたラインナップか。フィジカルモンスター大集合。

プリズムチーム。まぁ、みんなお顔が良いこと。グレース、ちょっと美少女過ぎない……?

ウィングチーム。フローラがスカートを摘まんでるの良いな。

バタフライチーム。溢れるお姉さんオーラが堪らない。ララはララで超可愛いのでOKです。

直近3世代の追加戦士達。こっちに呼び掛けてるようなポーズが良い……華やか……。

妖精集合1。ポップがセンターでボス感放ってるのジワジワくるw

妖精集合2。キラリンとツバサはプリキュアでありながら妖精扱いでもあるのね。ツバサ、もちもちした身体つきしやがって……w
ペギタンの何とも言えない表情が好き。

ココ&夏&シロー。歴代の中でも屈指のイケメンですよねぇ。ちょっと幼めの表情になってる?

エターナル。何でいるんだよw
ネバタコス、めっちゃ良い笑顔してるやん……w
怪人態じゃなくて人間の姿の方が選ばれてるのが渋いね。

この異様な『5』推しは一体……?ここまで露骨だとちょっとバランスが悪いんじゃないか……。
これだったら『オトナプリキュア』やキュアシュプリームをラインナップに入れてほしかったぞ。もしかして権利の関係で出せないのかな。

そんなわけで20周年記念第3弾でした。マジェスティ登場後、初めての発売だし単体の色紙があっても良かったと思うけども。
流石に『ひろプリ』放送期間としては最後の色紙ARTであろう。来年の展開はどうなるんだろうね。カードウエハースの方が好調なようだし、そっちに注力しそうだけどねぇ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
プリキュア色紙ART 20周年special2(2023/08)

スポンサーリンク









B0CCDJ1V1S
プリキュア 色紙ART-20周年special-3 10個入りBOX (食玩)

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆