【ドラマ】量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第8話「リコ、修行する」【感想/ネタバレ】

「矢島模型店の看板を背負ってくれるか」

投資を掴み取れるか重要な局面に差し掛かっているドリクレ。そんな折、リコはやっさんの代わりにプラモの大会に出てくれるよう頼み込まれて……。
やっさん、怪我が治っていない振りまでしてリコに託すなんて、よっぽど彼女を評価してるんだな。

修行するリコの元に次々と現れるその道のエキスパート達。コーチになったアオさん、いつもの優しいアオさんじゃない……(´;ω;`)
更にマイコさんという人とあのちえみさんも登場。全員LINKL PLANETですね。

ちえみさんはリコの事をいきなりザク姉と呼んできて。リコと同姓同名の人間がいると。やっさんは言葉を濁していたが、前作と同一世界観だったのか……。
同姓同名の人がいるからって、いきなりその人のニックネームで呼んでくるのは意味理解らんけどなw

この作風でそんなこと気にしても仕方ないけど、今までの展開からすると素直にパラレル設定にしておいた方がしっくりきたと思うんだよなぁ……。矢島模型店のセットが前作と違うのも引っ掛かるし。

今回のキットは戦闘機の模型か。
『ボトムズ』の話をしていたが、この後、題材として取り上げられるのかしら。
大会に出る、というところまではいかなかったが、実際に出場する会もあるんだろうか。予算掛かりそうだし気付いたら終わってて結果発表のみとかになりそうだけどw

そして急成長するドリクレの秘密を探るべく、中野さんが模型店にやって来て……というところで続く。
中野さん、仲間達には他の奴等のことなんて気にするなと言いながらしっかり自分も気になってんじゃんw

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「ドリクレの決闘」
第9話「リコと中野の戦い」

スポンサーリンク









B01GH5F3TO
WAVE 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ ターボカスタム PS版 1/35スケール プラモデル BK-222

ドラマ

Posted by お亀納豆