【ドラマ】量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第9話「リコと中野の戦い」【感想/ネタバレ】

「目立つ赤では私は生き抜けない」

ドリクレと中野さんのパーフェクトビーンズのプレゼン対決。あ、リコはOPで着ている緑のスーツ装備ですね。

意外にも軍配が上がったのはドリクレだった。中野さんはあまりにも未来を見過ぎていたのが敗因かねぇ……。
挫折を挟んでの逆転勝利とかではなくて、特に山場も無くスーっと勝利してしまうとは……。てっきりリコが二足の草鞋でピンチに陥るのかと。

中野さんの強キャラムーブ何だったんだ……。自分の気持ちの落としどころを見付けるため、中野さんはリコにプラモ作り対決を希望して。
今回のキットはHGUCシャア専用ザクⅡ。

リコは量産型の人生を望む証明として、シャアザクを緑に塗装して。中野さんへの憧れとして左肩だけ赤色に。奇しくも1期で作ったザクと似たカラーリングになったのね。
もしかしてリコの緑のスーツって量産型ザクからの連想なのか……?

一方その頃、真司と浅井はリコへの向き合い方を考え始めていた。目立ちたくないという信条のリコにドリクレは合わないのではないかと……。
次でラストかな?リコ、ドリクレ辞めちゃうのかな……。矢島模型店を継ぐ方が合っているといえば合っているかもしれないけどなぁ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第8話「リコ、修行する」
最終話「小向リコは自由だ」

スポンサーリンク









B0859QBKDW
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HGUC 機動戦士ガンダム シャア専用ザクII 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ドラマ

Posted by お亀納豆