【ラノベ】ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 後藤愛依梨 下【感想/ネタバレ】

4041127874

著:しめさば イラスト:ぶーた

「吉田さんはさぁ、私のこと助けてくれたじゃん。他の人がしてくれないこと、してくれたじゃん!」
「私のこと、変えてくれたじゃん!なのに……なんで、自分は変わろうとしないの?」

「吉田さんも……変わってよッ!!」

2023年9月の新刊。約5日の積み。1年4ヶ月振りの新刊。もう出ないのかと思ったわw
表紙の後藤さん、めちゃくちゃあざとい格好しとるな……。

さて、いよいよ下巻。どうやら相当難産だった模様。この間、漫画原作をやっているくらいで本は出していなかったようなので、その苦労ぶりが窺える。
時系列は本編最終巻のラストへと同期して、沙優が吉田マンの前に再び現れた。2人の女性への気持ちに決着をつける時がいよいよ訪れる……。

相変わらず吉田マンを気遣ってくれる最高な同僚、橋本。奥さんが初登場したが、全然思っていたタイプと違ったわ……w
もっと絵に描いたような清楚系美人だとばかり……。

紆余曲折の末、吉田マンが人生を一緒に歩いていく相手として選んだのは後藤さんであった。うーん、ちゃんと何故後藤さんを選ぶのか、という点がちゃんと説明されているので何でやねん!とは思わないけど、やっぱり沙優を選んでほしかったんだよなぁ。拙者、メインヒロインと結ばれるエンド大好きマンなのでなぁ……。

まぁ、これで沙優エンドだったらガチガチの本編やんけ!となっちゃうので、だからこその番外編扱いだったのかなぁ。
沙優……幸せになってほしい。それにあさみも……。何であさみ編は用意されてないんや……ガッデム!
まさか後藤さん編の終局と共にシリーズ全体としても〆られてしまうとは……。

うーん、3冊だけで総評を書くのもなんだかな~という気がするのでやめておくか。あくまでも番外編であって本編ではない、といった雰囲気だったしね。
後藤さんエンドというのは納得いかなかった人も多いんじゃないの?私もそのひとりです。

燃:C 萌:A 笑:C+ 総:A

シリーズリンク
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 後藤愛依梨 上(2022/05)

スポンサーリンク









4041127874
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 Another side story 後藤愛依梨 下 (角川スニーカー文庫)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆