【特撮】王様戦隊キングオージャー 第28話「シャッフル・キングス!」【感想/ネタバレ】

「これってもしかして……僕達……!」
『入れ替わってる!?』

新章突入に合わせてOP映像が刷新。4割くらいはカットが置き換わったかなぁ。2年前の王の姿が残っているカットもありますね。

さて、まず仕掛けてくる五道化は胡乱のゴーマ。宇蟲王の会議シーン、徹底的にチキューを玩具としか見てなくて悪意がエグい。
ゴーマの謎忍法によって人格を入れ替えられてしまった王達は大混乱に陥って……。

ギラとジェラミー、ヤンマとリタ、ヒメノとカグラギという入れ替わり。入れ替わり回自体は戦隊お約束だけど、全員が入れ替わってるのって今までにあったかしら。
各キャストが他の人の芝居を完コピしてるのを見てるだけで楽しいのズルいなw
脚を遠慮無く開きまくってるヒメノという画が……w

ヤンマ達が一旦自国へ戻ったのに対し、ジェラミーはずっとシュゴッダムにいたということはほんとにバグナラクはガチで滅んでしまったってこと?ゲロウくらいしか生き残ってないのだろうか……。

ただ、ジェラミー王が率いるバグナラクが悪いことをする筈がないとシュゴッダム国民が思っているという描写があったのは良かったね。真面目なシーンだと出て来ないゴローゲに笑ってしまうw

ギラとジェラミーはそんなに食い違う部分が無かったため円満に進行。ギラにとってはキーを使い分ける変身アイテムが複雑で難しかったようだけどw
ヒメノとカグラギはお互いの長所を学ぶというお約束の結末となったが、ヤンマとリタは元に戻る最後まで相容れなかったの笑っちゃうわ。ブレねぇなw

このままゴーマ倒しちゃうのか?と思いきや、王達の前に突然現れた側近達が王を攻撃して……。シナリオの落差よwwwww

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第27話「宇蟲王の到来」
第29話「王様失格」

スポンサーリンク









B0BSMT8Y6G
[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー DXキングズウエポン

特撮

Posted by お亀納豆