【特撮】ねりま映像人インタビュー 第24~26回 高野水登さん【感想/ネタバレ】

「キングオージャー終わってほしくないなぁ……」

2023/08/25~09/08にかけて配信。練馬に関わりの深い映像関係の人にインタビューするという趣旨の番組。YouTubeの映像文化のまち ねりまチャンネルでの配信されている。
絶賛放送中の『王様戦隊キングオージャー』のメインライターを務める高野水登さんが登場したのでチェックしました。

東映特撮の脚本家さん、最近やたら露出が増えてる?たまたま前に出るのがOKの方が続いているだけなのかなぁ。
そんな高野さん、高校から劇団を主宰していたとかで筋金入りのクリエイターという感じがするねぇ。

あ、高橋悠也さんとは同じ事務所の先輩後輩の関係だったのか。『キングオージャー』の脚本を全話担当する流れになりそうなのは悠也さんという前例がいるから退くに退けなくなったらしい。悠也さん、バケモンとか言われていて笑うわw

普通戦隊は番組の最初に1回戦闘、後半にもう1回戦闘というノルマがあるらしいけど、『キングオージャー』は最初の1回の方の縛りが無いそうな。夏映画とかもそうだったってことか。
バンダイがよく許してくれたな……。その方がドラマに融通が利いて、結果関連商品がより売れるだろうって判断をしてくれたのかしら。

王様戦隊の名称に理由付けを要求したのは大森Pだったのか。あった方が格好良いのは間違いないという判断、ナイス過ぎるっしょ。
関係者の都合を加味した折衷案を出した高野さんに「どうやったら面白くなるかを考えてるんだ」って言ったカミホリさん格好良過ぎておしっこちびってしまった。これくらいブレない軸を持っていないとやっていけないんだろうな。

とにかくいかに高野さんが『キングオージャー』という作品を好きかが凄く伝わってきてとても良かったですねぇ。芝居の経験もあるからなのか、喋りが軽快で単純に聞いていて面白い。

燃:A+ 萌:C 笑:A- 総:A+

本編リンク
王様戦隊キングオージャー 第27話「宇蟲王の到来」

スポンサーリンク









B0BS5L7VVY
王様戦隊キングオージャー DXキングオージャー

特撮

Posted by お亀納豆