【アニメ】シュガーアップル・フェアリーテイル 第20話「紫の約束」【感想/ネタバレ】

「誰かが必要としているものを作れないなんて……そんな銀砂糖師なんて意味が無いと思うから」

ノアのために砂糖菓子を作るアンとヒュー。王家に背くことも厭わず、禁忌に触れるアンと最適解を理解しながらも禁忌を躱したヒュー。
きっと同じものを作っていたら負けていたと密かに悔しさを覚えるアン、ストイックやな……。

一方、ヒューはプライドよりも権力があってこそ出来ることがあるというスタンスの様子。今後深掘りがある前振りなのかしら。
ヒューはヒューでアンが権力に価値を感じていないことに思うところがありそうな反応をしてたね。

グラディスがシャルを狙って接近していたことが判明。本当の名はラファル・フェン・ラファル。
ブリジットさんが持っている羽根も別の妖精のものだったのね。そういうのってぱっと見で判るものじゃないのか……。

これまでシャルの出自ってほぼノータッチだったが、今度はこちらを深掘りしていくことになるんだろうか。
しかしこうなってくるとアンとシャルが一緒にいるのも危険っちゃー危険という気がしてきたな……。その辺、どう決着をつけるのかな。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第19話「猫の手も借りたい」
第21話「赤い妖精」

スポンサーリンク









4044550506
シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と紫の約束 (角川ビーンズ文庫)