【特撮】仮面ライダーガッチャードVS仮面ライダーレジェンド EPISODE1 オーディオコメンタリーバージョン【1話/感想/ネタバレ】

「お名前の売れているというか、有名なデザインをちょっと、ちょっとツーカイザーしたっていう、そういう感じです」

2023/11/05、TTFCにて配信開始。
湊さん進行で、柴崎監督とカグヤ役の永田聖一朗君と内田さんが登場。永田君だけじゃなくて内田さんもコメンタリーは初かな。
そういやクレジットは一番最初に永田君が出ていたので、本島君は主演じゃないのねw

湊さん曰く、元々『ガッチャード』のスピンオフをやるという企画があって、そこに改めて全世界に向けて仮面ライダーというコンテンツの入り口となり得る作品というコンセプトを付け加えた結果、こうなったそうな。
で、そういうお題目を掲げたので、ディケイドのデザインを拝借したと。「ツーカイザーする」ってどんな動詞だよw

柴崎監督にオファーしたのは『アウトサイダーズ』で平成~令和ライダーの生き字引的な活躍を見せたから、で、その流れで内田さんも決まったと。最近、柴崎監督の存在感がめきめき上昇しているよねぇ。俺が認知するようになったというだけかもしれんが……。

ハンドレッドの兵隊がカッシーンというのは脚本の最終稿くらいまで決まっていなかったとか。カッシーンのスーツが残ってると判ったのではめ込んだのね。え、スーツ残ってたんだ?改造した後も何体か残ってたのか……。

あ、レジェンドが変身したライダーの必殺技、ゴージャス仕様になってるのか。1回目に見た時は流しちゃってたけど……。キバのキック時に刻まれる紋章もゴージャスな縁取りがついとるw

オーロラカーテンってファン命名だったの!?そのネーミングを貰った上に、このレジェンド世界で造られたものとしてしまった、白倉さんにも何も言われなかったということだけど、瞬瞬必生が過ぎんか……?白倉さんは細かい設定はあんまり興味無さそうだから問題が無いとか以前に何も考えてないのでは……w
うーん、EPISODE2である程度説明されそうにも、まだ全然何も決めていないようにも聞こえる話しぶりだな……。

湊さんの雰囲気からすると、何となく今後もレジェンドを展開させていきたいという思惑は感じるよな~。流石にテレビ放送1話分あるかないかくらいの尺の出番で終わるには勿体無さ過ぎるしなぁ。

燃:A+ 萌:C 笑:A 総:A+

本編リンク
仮面ライダーガッチャードVS仮面ライダーレジェンド EPISODE1(2023/11)

エピソードリンク
仮面ライダーガッチャードVS仮面ライダーレジェンド EPISODE2 オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0CL97L6G9
[バンダイ] DXレジェンドライドマグナム

特撮

Posted by お亀納豆