【ドラマ】量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- 最終話「1/1のワタシ」【第10話/感想/ネタバレ】

B0B9S9LMHK

「やりましょう、3部のラストシューティング!」

一発逆転を狙って、大規模イベントの企画を練り上げる3部の面々。リコはその中でも特に気合を入れていて。願掛けとしてMGガンダムのラストシューティング製作に取り掛かる……。

プラモを壊す改造に及び腰になるリコ。それは既に彼女がプラモを愛しているという証。『ガンダムビルドファイターズ』でもそういう話あったよなぁ……(しみじみ)

夜遅くまでリコの製作に付き合ってくれるおやっさんとちえみさん。おやっさんはともかく、ちえみさんはどういう立場なんだよw
そんなちえみさん、なんやかんやで真司と交流が続いている様子。気が気がじゃないおやっさん可愛いなw

起死回生のプレゼンも虚しく3部は解散の憂き目に。
心強い仲間達に背中を押されて、会社を去っていく大石さんに一世一代の告白をキメるリコ。
普通にフられるんかいwwwwwww妹にしか見えないじゃねぇwwwwwwwww
めっちゃアツい流れだったのにwwwwwラストシューティングポーズが滑稽wwwwwww
くそっ、大石さん、めっちゃ思わせ振りな態度をとりやがって……!

総評

そんなわけでプラモ作りを通して人生を彩る『量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記-』全10話でした。
なんとはなしに見始めたけど、意外や意外、コメディとシリアスのバランスが絶妙でしっかりと面白かったですよね。プラモ作りたくなってくるよね~。
なお、最近続編の放送が始まったので、そちらも続いて見ていきたいと思ってます。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第9話「機動戦士アサイ」

シリーズリンク
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第1話「量産型リコ行きます」

スポンサーリンク









B0B9S9LMHK
量産型リコ -プラモ女子の人生組み立て記- DVD-BOX [DVD]

ドラマ

Posted by お亀納豆