【特撮】王様戦隊キングオージャー 第33話「シューゴー!キングとキョウリュウ!!」【感想/ネタバレ】

「その身で味わえ!これが王の!」
「キングの!」
「「地球の力だ!!」」

史上最強のブレイブ。

OPカットでコラボ編後半戦が開始。まずは両戦隊の色んな絡みが見られて満足度がいきなりクッソ高い。
目立つからと現地の服を着ることになる王達。この前、浴衣姿を拝めなかったジェラミーは今回もシナリオの都合上、ひとりだけハブられてしまう。これは惜しい。

ノッさんの妹である優子とその娘の理香もしれっと登場。優子はモチのロンでオリキャス。流石に理香はオリキャスではなかったものの、こういうところまで拾ってくれるのは有り難い。

アミィに自己紹介するギラ、「初めまして、邪悪の王です」じゃないのよ。あんな純朴な邪悪の王がいてたまるかw
リタとラッキューロが少女こずみっくを一緒に読んでるわ、ラッキューロにもっふんとの共通点を見出すわで、良いコラボ。
さらっとグッドスリーの単行本も置いてありましたね。
ノッさんとキャンデリラが結婚間近と判ったのも良かったよねぇ。泣いちゃう……。

元々キングコーカサス城は地球からの移民が使った宇宙船だったらしい。すなわち迎えに来てもらうことも可能ということで。
キョウリュウジャー世界は並行世界ではなく、同じ宇宙にある別の惑星だったってことね。

ヒメノのピアノの先導で地球のメロディの大合唱はアツ過ぎるんよなぁ。何なの?今日、最終回なの???
シュゴッドの増援とブレイブの復活で全員変身が可能に。地球のメロディをBGMにキメるキョウリュウチェンジ格好良過ぎる……。

流石にスケジュールが合わなかったか、全員での同時変身は無し。変身後に集合する形に。
キョウリュウグリーンがトリンの指パッチンをやってるの良いな。キョウリュウジャーのあの地面を叩く集合名乗り、めちゃんこかっちょよいのよなぁ。
キングオージャーの名乗りはこういう場面でも変身名ではなく自身の名前を名乗るのね。
キングオージャー主題歌に合わせて大迫力バトル。めっちゃナパーム使うやんw
キョウリュウジャー側はアームドオンまでしっかりやってくれるからこれまた満足度が高いわけです。

巨大戦ではキングオージャーとキョウリュウジンの共闘が。キョウリュウジンは過去の映像の流用とCGでの再現かな。スーツはもう残ってないかな。
今年はこのキョウリュウジンが年末商戦用のアイテムっぽいんだけど、この展開で今後も継続して出て来れるんだろか。次回は登場するのが確定しているが……。

プリンスだけは今後も出る可能性あるんじゃないかと思っていたけど、普通に地球に残留か。そんな彼の本名は桐生ダイゴロウ。どうやらダイゴとアミィの息子のようで。こういう匂わせ良いよね~!
あ、最後のお別れのシーン、アミィ、現場にいないな?

EDはまさかの新曲『Pride and Brave』。あれ、そこはキョウリュウダンスで良かったのでは?
なお、今回もダイゴは新録ボイスあり。何も無かったウッチーェ……。
次回からは本編再動。あからさまにラクレスであろう新キャラのシュゴ仮面、正体が誰だったとしてもラクレスと絡めておもちゃにされるのが確定してる運命なの笑っちゃうよな。

で、キョウリュウジャーのVシネクスト発表でしょ~と予想していたが、何も無し。しかし公式サイトは何かあるんじゃないかと思わせ振りなことを書きやがる……。うーん、期待しちゃ駄目なのかなぁ……。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:S

エピソードリンク
第32話「遭遇!キョウリュウ!」
第34話「シュゴ仮面の逆襲」

配信リンク
王様戦隊キングオージャー 第33話「シューゴー!キングとキョウリュウ!!」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0CGTG24SW
DXキョウリュウジン FULLACTTION VER

特撮

Posted by お亀納豆