【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第38話「大空を救え!浮き島のひみつ」【感想/ネタバレ】

「怖がる人もいるかもしれません。けど、同じように受け入れてくれる人だっているんです!」

スカラインドの人々が空を飛ぶ時の道しるべハレバレジュエルの輝きが突然失われた。調査尾を依頼されたヨヨさんはツバサが適任だと代理に指名して……。

勝手に光っていると思われたジュエル。実はジュエルが置かれている浮き島に住む竜族が定期的に磨いていたわけで。何もせずとも永遠に輝くわけないだろって即否定されるの笑うわw
この竜族、かつて人々から恐れられた結果、浮き島に移住、今では翼が退化してどこにもいけなくなっていた。何かスーパー戦隊みたいなカラーリングしとるな……。

竜族、見た目はいかついが、戦闘能力も退化してしまったってことかな。キョウボーグを前にしても戸惑うばかり。

竜族を説得し、再び空を飛べるようにしたツバサ。そんな彼を見て、国王は彼に賢者の称号を与えることに。
ヨヨさんのポジションを継ぐような立場ってことか。エルちゃんの騎士じゃなくて、こっちがツバサの将来に繋がっていくのか。成程な~。

スカイランドが舞台となることは予告の時点で判っていたので、何かしら縦糸の進行があるかと期待していたのだが……。うーん……。お話自体はキャラの成長があって良いと思うんだけどな~。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第37話「ふたりは仲良し♡思い出の木!」
第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」

ライブリンク
ひろがるスカイ!プリキュア LIVE2023 Hero Girls Live ~Max!Splash!GoGo!~ ときめく夕空公演

スポンサーリンク









B0C5DLGCHN
ひろがるスカイ!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアウィング

アニメ

Posted by お亀納豆