【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第39話「大魔女ヨヨとハロウィンパーティー!」【感想/ネタバレ】

(ヨヨさん、めちゃめちゃ目撃されてるじゃん!)

すっかり恒例となったハロウィン回。虹ヶ丘邸が保育園で魔女の住む家と噂になっていることを知ったあげはさんの提案で、ハロウィンの飾りつけをすることに。
いつもとはちょっと違った雰囲気の導入が興味深い。ましろの語り、こしょこしょ声でちょっとえっちだから困る(困らない)

お菓子を食べたいといつになく子供っぽいソラが微笑ましくて可愛かったですね。

当日の飾り付けや衣装が本格的過ぎて笑っちゃう。1日のために全力投球出来るモチベーション凄ぇな……。

一方、バッタモンダーはキュアパンプキンを名乗ってお菓子を強奪。プリキュアの名声を汚そうとするが、一瞬で偽物と見破られてしまう。
なんちゃって変身バンク、めちゃくちゃ凝っていて笑った。顔が良過ぎるんよなw
なお、カバトンは壁ドン役での出演で声も姿も登場せず。

あ、Pretty Holicバイトの菜摘さんじゃん!今回は台詞まである。地味に再登場率が高いなこの人w
ってか明らかにPretty Holicにマッチしてない衣装だな……w

今回はバッタモンダーが久し振りに敵役になるかと思いきや、戦闘は普通にスキアヘッドが担当。もうバッタモンダーにガチで悪いことはさせないという意図なんだろうか。うーん、バッタモンダーにやらせた方が良かったと思うけどな……。この話の流れでスキアヘッドが出て来るとただの戦闘ノルマ消化感が凄い……。
まぁ住民達からはバッタモンダーがキョウボーグを召喚したと思われちゃったんだけども。

今日、全体的に演出が特異じゃなかった?作監も演出も特別な布陣という感じでもなかったけどな~。
えっ、次回は濃厚ツバエル回なの!?これは予想外の不意打ちでアガる~!しかし次週は駅伝の所為で放送休止なのであった。おのれディケイド!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第38話「大空を救え!浮き島のひみつ」
第40話「なかよち♡エルちゃん結婚式☆」

スポンサーリンク









B0BR4VQJ79
[バンダイ] ひろがるスカイ!プリキュア だっこしておせわしてプリンセスエルちゃん

アニメ

Posted by お亀納豆