【アニメ】キボウノチカラ オトナプリキュア’23 第3話「ココロノキオク」【感想/ネタバレ】

「プリキュア的エモーションよね」

お、全話成田さん脚本かと思ったら今回は赤尾でこさんか。とはいえ当時のサブライターなので間違いはなさそう。

のぞみが変身したことに驚く一同。しかし何故変身出来たのか、シャドウが一体何なのかはさっぱり理解らない。
中学生の身体に戻ったことで、身体が軽いだとかお肌がつるつるだとか世知辛い話題が。今は今で当時無かった色気があるんだからいいじゃんかね。
こいつ等、凄い頻度で酒飲んでるな……。仲間達との久々の再会でテンション上がってるのもあるんだろうけど。

そんな中、難しい態度の患者に心を痛めるかれんさん。くるみとの交流を通して自身が医者を目指した原点を思い出して……。
べろべろになったくるみを自宅へと連れて帰るかれんさん。あ、じいやじゃん!お元気そうで……。

くるみがりんごの酒をうめぇうめぇとがぶ飲みしていたのは、昔看病でかれんさんに擦り下ろしたりんごを食べさせてもらったことに起因するらしい。てぇてぇ……。
あれはくるみのメイク落としをかれんさんがやってあげてたってこと?いちゃいちゃしやがって……。
あ、寝る時はミルクになるのね。

今回変身が解禁されたのはアクアとミルキィローズ。まさか一気に2人来るとは……。
あれ、かれんさんにはタイムフラワーが呼応している描写があったが、くるみは自分の意思で中学生になって、かつ変身もしてたっぽい?扱いが違うのかな?

バトル作画は前回が異常だっただけで、今回はあぁ通常営業時のプリキュア作画だなぁと思わせるクオリティといった感じ。
ミルキィローズの必殺技は最初からメタルブリザードなのね。

かれんさんの努力によって患者さんは心を開いてくれたが、先輩の先生から煙たがられてるのはどうにもならなかったのがリアルで世知辛い。本人は気付いていなかったようなのが救いだが……。

そして偶然お店に居合わせた咲舞との出会いで、次回へ続く。あのリアクションだと、既に知り合っているっぽい?『オールスターズ』を踏まえた世界観ってことなのかしら。
いきなり次回は舞回っぽいが、変身するんだろうか。彼女達は妖精がいないと変身出来ないけど、チョッピ役の松来さん亡くなってんだよな……。

Blu-ray発売情報からすると、どうやら全12話の模様。現状の進行ペースだと2期ありきなのか何とも理解らんな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第2話「ケツイノスガタ」
第4話「マヨイノツバサ」

スポンサーリンク









B07JJ6H839
Yes!プリキュア5GoGo! Q posket-CureAqua- キュアアクア B(プライズ)

アニメ

Posted by お亀納豆