【アニメ】キボウノチカラ オトナプリキュア’23 第5話「ノゾミノノゾミ」【感想/ネタバレ】

「誰にだって可能性はある」

何か早口言葉みたいなサブタイである。

さて、シャドウの調査に向けて本格的に動き出すのぞみ達。この事態にココとナッツも人間界にやって来ることになって……。
謎の影をシャドウという名前で広めたのはダークナイトライトちゃんねるということで、こまちさんとくるみは彼女達のチャンネルをチェック。

動画の一部が見られたが、ゴリゴリに満と薫で笑っちゃうな。現状まだ顔は出ていないが声でほぼ確定じゃんw
咲舞がチャンネルの話が出た時にノーリアクションだったのが気になる。この様子だと満と薫だって知らないっぽいな。

前回、ココとシロップが会っていた場所は荒廃したドーナツ王国だったのか。居住地を拡張するために開発を進めたドーナツ王国は飲み水にも困る状況になっていた。パルミエ王国に支援を求めるもパルミエ側にも余裕は無くて……。急にSDGs感出してくるじゃん。
どうでもいいけど、妖精だけが出てるシーンだとNHkアニメ感が凄いw

のぞみとココはエターナルとの戦いの後も定期的に会っていたのね。しかしのぞみが大学を卒業して以降、手紙のみでの交流になっていったとか。どうもココが一方的に会わないようにしていたみたいね。何か考えがあってのことみたいだけど……。
なお、卒業から4年経っていると明言されたので、のぞみ達は26歳くらいと思われる。仕事にもある程度慣れている様子だったし、妥当な年齢感か。

タイムフラワーはプリキュアの力を復活させてくれたキーアイテムなのに、不吉な花という扱いらしい。確かに外見はあまり良いものに見えないというのはあるが……。
ベルの目的も徐々に見えてきた。彼女は今の人間が進む先には絶望の未来が広がっていると考えていて。全てを停滞させようとしてるのかな。

ココが飛び込んできてくれたことで窮地を脱したのぞみ。しかし本人を前にして我慢していた不安な気持ちが溢れ出して……。もしかしてこの2人の微妙な距離感、最終回まで引っ張るのかしら。

今回はのぞみとくるみが2回目の変身。順々に皆が変身していくかと思ったが……。
シャドウに囲まれたので、こまちさんが変身するのかなぁと。こまちさんと言えば、のぞみとココの事は皆が話題にする一方、こまちさんとナッツの関係は全然触れられないよな……。他のメンバーと同じ温度感というか……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第4話「マヨイノツバサ」
第6話「ホノオノユラギ」

スポンサーリンク









B0BR52Y3YX
プリキュアオールスターズ プリキュアマスコット 妖精ココ

アニメ

Posted by お亀納豆