【コミカライズ】ニチアサ好きのオタクが悪役生徒に転生した結果、破滅フラグが崩壊していく件について 01巻【感想/ネタバレ】

4098530708

原作:烏丸 英(えい) 漫画:どんぐりす

「どんなに小さくとも助けを求める声は聞き逃さない。……ヒーローってのはそういうもんなんだよ」

薄。

2023年12月の新刊。
てれびくんSUPER HERO COMICSというWebサイトで連載中の漫画。たまたまTwitterで見掛けまして。このタイトルだと買っちゃうよねぇ。

これはカクヨム連載の小説を書籍化すっ飛ばしてコミカライズしているってことか……?扱いとしては裏少年サンデーコミックスとなっている。
原作者の烏丸さんはファミ通文庫より『Vtuberってめんどくせえ!』を刊行しているので本作がデビューというわけではない模様。

ニチアサ好きの高校生、呉井雄悟は子供を通り魔から庇って死亡。目覚めた先はとあるゲームにそっくりの異世界。変身能力を手に入れた雄悟はこの世界でヒーローになることを決意するが……。

え、えぇ~ただの流行りの悪役転生もので、ニチアサ要素なんてほんとのおまけのおまけ程度にしか入ってないじゃん……。『ドキドキ!プリキュア』のキュアソードに触れるシーンがあるが、大分こじつけ感が強いし……。
このレベルでタイトルに「ニチアサ」って付けていいならちょっとパロっただけでOKってことになっちゃうぞ……。

うーん、以前に読んだファンタジア文庫『ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る ~気づいたら、ダメ王国を立て直していました~』もそうだったけど、取り敢えずタイトルに「ニチアサ」を付けて誇大広告にするのほんとやめてほしい。ホイホイ引っ掛かっちゃうから……。

これって逆にニチアサに興味無い人は読まないだろうから、初動は良くても後から読者がどんどん離脱していくんじゃないか……?
ニチアサとは関係無いが話は面白いぜ!というなら救いがあるのだが別にそんなこともなく。うーむ。

燃:C+ 萌:A- 笑:B+ 総:B+

スポンサーリンク









4098530708
ニチアサ好きのオタクが悪役生徒に転生した結果、破滅フラグが崩壊していく件について (1) (裏少年サンデーコミックス)

コミカライズ

Posted by お亀納豆