【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第48話「守れヒーロー!みんなの街!」【感想/ネタバレ】

「キュアバタフライはみんなを守るプリキュアだから……ツバサ君、君の夢だって━━━━守ってみせる!」

全てを失ったカイゼリンは自身の生命を投げ打ってアンダーグエナジーを取り込み、王都への侵攻を開始する。
力を取り込んでも顔はそのままの姿を維持してるデザインって珍しいんじゃない?大体は全身が怪物っぽい外見になる印象があるが……。

ツバサが作ったバリアにも亀裂が入り、その隙間からランボーグが次々と侵入。浄化能力を得た護衛隊が対抗するも多勢に無勢。
そこへ駆けつけたのは、かつてアンダーグ帝国の手先としてプリキュアと戦った者達。カバトン、バッタモンダー、ミノトンであった。おぉ、これは素直にアツい展開じゃないか!

ただ、カバトンのオナラが浄化能力を持っているのは納得いかないw1週間オナラを溜めるのがコツじゃねーんだよw
ミノトンは何か鍛えたら浄化能力が身に付いたと言っていて。
バッタモンダーはシャララ隊長に対しておちゃらけた態度だったし、こいつ等むちゃくちゃだな……。

バリア修復に集中するウィングとその間の守りを務めるバタフライのコンビにスポットが当たったのも良かったな。
以前にバッタモンダーをアンダーグエナジーと分離したプリズムシャインでカイゼリンを浄化。フィニッシュに久し振りのアップドラフトシャイニングを持ってきたのも良いね。

ようやくカイゼリンと対話出来る……というところで彼女の胸を貫いた矢。それは消滅した筈のスキアヘッドが放ったもので……。
生きとったんかこいつ……。理性を失っている様子も無かったし、こいつが黒幕ということなのかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第47話「さよなら一番星!プリンセスのめざめ!」
第49話「キュアスカイと最強の力」

スポンサーリンク









B0C5DN8RSV
バンダイ(BANDAI) カラフルアクション★ミックスパレット

アニメ

Posted by お亀納豆