【漫画】進撃の巨人 8巻【感想/ネタバレ】

4063847128

作:諌山 創

「実際クズだと思うし悪いヤツに違いないよ。到底正しい人間とは言えないだろうけど…それも普通の人間なんじゃないの?」

2012年8月刊行物。

人物紹介がいきなりバッテンだらけになってるのメンタルにクるな……。何で死んでしもたん……。

エレンの同期アニが配属されたのは憲兵団。巨人と直接戦わないこの団の内部は完全に腐り切っていた。
憲兵団を中から改革しようと志すマルロにアニは問う。悪い人間だって普通の人間。うーん、この問い掛け、深いよな。そうそう、人を変えるのではなく仕組みを変えないとどうにもならんよな。まぁ仕組みを変えるのもドチャクソ難しいんだけども。

アルミンは女型の巨人の謎に迫る。その正体はアニだと。何で人物紹介に出番の無くなったアニが残ってるんだと思っていたら、これだよ。アニが巨人になるというのはうっすら事前知識としてあったんだけど、こんなに早く確定するとは。
生け捕りにした2体の巨人を殺したのもアニ。マルコは殺したわけじゃないのかな、立体機動装置をパクっただけで。

女型の巨人の正体を知り、動揺するエレン。この間、巨人エレンの頭が弾けたのは巨人アニのキックで吹っ飛ばされたってこと?それを描写すると女型の巨人の正体が読者に割れる可能性が高くなるからボカしたってこと?

何とかアニと戦う覚悟を決めたエレン。迷うエレンに詰め寄るミカサ怖ぇな?ちょっと病んできてない……?大丈夫……?
遂に女型の巨人を押さえることに成功。しかしアニは自ら水晶の中に閉じ籠り、一切反応を示さなくなってしまう。真実は隠されたまま……。

この騒動の中、壁の一部が崩れてしまって。その中には超大型巨人が封印されていることが判明。え、どゆこと……?
壁は巨人の硬化能力で作られているらしいが、やむなくやっていることなのか。中の巨人に日光を一定時間当てると覚醒してしまうっぽいし……。

おいおい、次から次へとクライマックスをぶつけてきやがって……!何で壁を信仰する宗教なんてあるんだと思ってたが、めちゃめちゃ重要な意味があったのか……。むしろ真実を知ってる側の存在っぽいんだよな……。
ハンジさんが真面目なテンションで喋ってると、いかに事態が重要かが理解るなw

燃:A+ 萌:C 笑:B- 総:A+

シリーズリンク
進撃の巨人 7巻(2012/04)
進撃の巨人 9巻(2012/12)

スポンサーリンク









4063847128
進撃の巨人(8) (講談社コミックス)

漫画

Posted by お亀納豆