崩壊:スターレイル ショートアニメ「永劫の輪舞」【感想/ネタバレ】

「ここでは誰もが嘘をつくけど、記憶は違う」

2024/03/19配信。黄泉実装直前記念ってことか。前作から1ヶ月ちょいしか空いてないね。ある程度作り溜めて時期を見て公開してるんかな。

黄泉の話は2.0の感想の方で書くとして。
今回はブラックスワンが黄泉をダンスに誘うというお話。ブラックスワンの囁くような語り口と美女同士のダンスが妙に淫靡な雰囲気を掻き立てる。終始ブラックスワンの主導で終わるのかと思ったら、途中から空気が一転。

ブラックスワンが黄泉の「虚無」に呑み込まれていくような画が展開。よくよく考えたらブラックスワンの運命も「虚無」なんだよな。「虚無」だからといって他者の「虚無」に耐性があるってわけじゃないのかな。
ダンスが終わった後のブラックスワン、完全に犯された感じでエロかったですねぇ……。

イメージ映像の中では黄泉がアナイアレイトギャングを全滅させるシーンが断片的に描写されている。
黄泉は彼等の事を忘れかけているようで、徹底的に雑魚扱いされていて可哀想……w
もうちょっと黄泉という人物がどんなキャラクターか理解るかと思ったけど、不透明なままだったな……。むしろゲーム内で受けていた印象よりも迂闊に近付かない方が良い人という印象になったぞ……。

燃:A 萌:A+ 笑:C+ 総:A+

シリーズリンク
崩壊:スターレイル ショートアニメ「太平迎新歳」(2024/02)

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆