崩壊:スターレイル ショートアニメ「太平迎新歳」【感想/ネタバレ】

「龍宙を往き、獅子雷霆の如く駆ける」

2024/02/08配信。春節合わせか。久し振りのショートアニメね。

龍と獅子のパフォーマンスを披露する素裳と桂乃芬を中心に羅浮関係の面子が登場。オールスターズってわけではないかな。鏡流や羅刹いなかったよな?それに停雲……サプライズで生きてるやん!!!!!って驚かせてくれるとかないか……。

景元や丹恒の時のような壮大なバトルこそ無いが、新しい年を迎える時のワクワク感みたいなものがあって、これはこれで楽しい。
トラブルをこっそり丹恒が龍尊の力でフォローしてくれてるのエモ……。

素裳と桂乃芬がめっちゃ可愛いのは勿論として、急いで手に持ってる食べ物を呑み込んで拍手する青雀もとても可愛い。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
崩壊:スターレイル ショートアニメ「玄黄」(2023/08)
崩壊:スターレイル ショートアニメ「永劫の輪舞」(2024/03)

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆