【特撮】仮面ライダーガッチャード 第29話「この村は泣いている」【感想/ネタバレ】

「オカルト好きはえてしてミステリー好きでして」

地上げ屋マルガムを撃破して事件は無事解決……かと思いきや、続く怪奇現象。犬神家みたいなビジュアルをニチアサに出してくるんじゃねぇw
ミステリの気配を感じ取った加治木は師匠である星野を裏切って探偵ムーブを開始。流れるように裏切るやんw

村に祀られたお狐様とナインテイルが結合して誕生したキュウビマルガム。グリオンとは一切関係無いので銀色ボディなのね。
昨年が狐モチーフの『ギーツ』だったのに平気で狐モチーフの怪人出しちゃうんだw
こいつとの戦いでアッパレスケボーが登場。ファイヤーガッチャードではない素のアッパレスケボーがまた見れるとは思わなんだ。ってか一部はファイヤー用に改造されたんではなかったのか。すぐに戻せる程度の変更点だったのかな。

蓮華姉さんの活躍で星野の元に行っていた5体のコズミックケミーを回収。ナインテイルもガッチャして85体。

来週から4月ということで新キービジュアルが発表。プラチナガッチャードと仮面ライダーレジェンダリーレジェンドが並び立つゴージャスな絵面に。
更に新商品レジェンドカメンライザーが発表。レジェンドがこいつを使ってパワーアップするみたい。
ゲスト参戦というレベルの扱いではいように見えるが、レジェンドががっつり出て来ると話がブレないか……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第28話「ベロベロ怪奇! 蓮華の里帰り」
第30話「ライバル参上!?ガッチャとジュリエット」

B0CWV175JN
仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:03 RT3-023 NINETAIL 【R】 (ナインテイル)

特撮

Posted by お亀納豆