【特撮】仮面ライダーガッチャード 第27話「ガッチャ!クロスホッパー!」【感想/ネタバレ】

「これが俺達の新しい力━━プラチナガッチャードだ!」

今回のサブタイ、意図的に1話と重ねてんのかな。

OP映像にウインドが登場。前回登場した姿はブラックバハムートってフォーム名だったのか。その名前、流石にカッコ良過ぎんか?既に最終フォームみたい。まぁ風雅さんの経歴を考えたらおかしくないか。
流石に終盤くらいにはまた出番あるよな……。あれっきりだと折角造ったスーツが勿体無いもんな……。

さて、ケミー達を救うためウロボロス界へと乗り込んだ宝太郎達。そんな彼等の前に現れたグリオンはドレッドライバーとレプリスチームライナー、レプリダイオーニを使ってドレッド似式に変身。左半身にいかついアーマーが増設されて素直に格好良いな。

これ、明らかにレプリユニコンも一緒に使ってパワーアップするよなってデザインなんだけど、すぐさま合体した参式も登場。判り切った形の進化ではあるけど、そこはもうちょっと小出しにしろよw

更にグリオンはレプリカVer.のマンティスマルガムとバッテリーマルガムを錬成。レプリケミーからもマルガムを生み出せるのか。
立ち向う宝太郎達の3人同時変身は見応えありましたね。
また、錆丸先輩と蓮華姉さんも活躍。変身こそ出来ないが、戦闘錬金術の腕を磨いていたらしい。
アトロポスの洗脳にはズキュンパイアの力で対抗。ちょっとハズして笑わせてくるところが『ガッチャード』らしくて良いね。

これまでグリオンがガッチャードにマルガムをぶつけていたのはガッチャードライバーを育てるためだったらしい。ある程度育たないと扉を開く鍵としては機能しないってことだったのか。

鏡花さんの説得で戻ってきたミナト先生。悲しみを忘れずに次に繋げていけってのは良い落としどころでしたねぇ。
この状況を作り上げたのは裏で動いていたラケシス。ここだけ見ると良い奴なんだけど、このまま味方サイドに転がってくるかどうか……。

闇に呑まれそうになるケミー達に喝を入れる宝太郎。ホッパー1はレベルナンバー10達の力を得て、クロスホッパーに進化。クロスウィザードがここで語り掛けてくれるの良いね。

クロスホッパーがテンライナーに乗車して仮面ライダープラチナガッチャードに変身。ファイヤーガッチャードに続いてスチームホッパーの正統進化系か。さっぱりしたデザインになっており永徳さん動きやすそうw
所持しているケミー全ての能力をレベルナンバー関係無くガッチャンコ出来る全部乗せフォーム的側面もある。これはプラチナの名に恥じない豪華さだわ。

開きかけた扉の向こうに見えたのは三つ目の禍々しい魔物。こいつはグリオンを扉の向こうへと引き込んでしまった。
オールアップ報告も無いので、グリオンはパワーアップして再登場する流れかなぁ。それか取り込まれて意識の無い傀儡になるか……。

残されたグリオンのルービックキューブを拾ったアトロポス。また彼女が敵勢力のトップという形になるのかな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第26話「悪意をハバム、漆黒の風」
第28話「ベロベロ怪奇! 蓮華の里帰り」

スポンサーリンク









B0CWKVJ8YT
[バンダイ] DXクロスホッパー

特撮

Posted by お亀納豆