【画集】原神 イラスト集 Vol.2【感想/ネタバレ】

4047337145

編著:原神プロジェクトチーム

2024年4月の新刊。
表紙の夜景に佇む八重神子が美し過ぎて早速死亡してしまったわ……。雷電将軍は裏表紙にいるので、七神より扱いが良い……w

前回の刊行から1年半経っているのでスメールの終わりくらいまでは収録しているのかと思いきや、Ver.2分だけであった。それでも相当なボリュームがあるので満足度が高い。

あ、ちゃんとオルタコス版の立ち絵も収録してくれてんじゃーん!取りこぼしなど出さぬという強い決意を感じるねぇ。
オルタコスもすっかり見慣れて違和感無くなったが、だからといって邪悪な外部からの干渉を許すわけにはいかぬ。

改めて言うが、刻晴のスキン良過ぎるでしょ……。パーティードレス姿で色気もありつつ、凛とした雰囲気もあって。ちょっと美少女過ぎない……?ほんとさぁ……。
八重神子には夜桜が似合い過ぎる。鳴神大社を背景にした2.5のキービジュアル、めっちゃ良いんですよね……。

バレンタイン及びホワイトデーイラストもあますところなく収録。ノエルのバレンタインイラストがとっても可愛いですね。
お誕生日イラストもばっちり収録。こうしてみると、めちゃくちゃコスト掛けてやってることがひしひしと伝わってくる。どのイラストもキャラが活き活きしていて見てるだけで楽しくなってくるよな。

この誕生日イラストってキャラが増えれば増えるほど、年々コストが膨らんでいくことになるけど、いつまで続けるつもりなんだろ……。
『崩壊:スターレイル』で誕生日祝うのをやめたのは世界観的な問題以外にもコストが合わないって理由もありそうだよな……。

これって今後は1国毎に1冊出すってことなのか。何とも豪勢なことよのぉ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
原神 イラスト集 Vol.1(2022/10)

スポンサーリンク









4047337145
原神イラスト集 Vol.2

ゲーム,関連本

Posted by お亀納豆