【特撮】特捜戦隊デカレンジャーwithトンボーオージャー【感想/ネタバレ】

「貴女は俺の初恋の相手です」

2024/06/16、TTFCにて配信。20周年記念Vシネお約束のTTFCスピンオフ。
Vシネの方は既に公開されているが、俺は配信待ちなのでこちらを先に見ることにしました。

監督は荒川史絵さん。東映特撮の監督を務めるのって『烈車戦隊トッキュウジャー』のVシネ以来かしら。めちゃくちゃ久し振りじゃないか。
脚本はこのテのスピンオフではお馴染みとなってきた西駿人さん。尺は17分程度。
なお、たかみなさん曰く、本作は『キングオージャー』関連作品でありながら初めてたかみなさんが完全ノータッチらしい。
自分が全く知らないキングオージャーが見られる!って興奮してるの笑うわw

記憶喪失のイケメン不審者を取り調べすることになったジャスミン、ウメコ、新米刑事の晴月天(はれつき・てん)。
そのイケメンは誰あろう王様戦隊キングオージャーのひとり、ヤンマ・ガスト/トンボオージャーで……。
何でヤンマがこちらの地球に来ていたのかは考えちゃいけないポイントかな。

ヤンマの初恋がジャスミンというネタは『キングオージャー』製作発表の際に、ヤンマ役の渡辺君がジャスミンが初恋の人ですと発言したことによる。凄いところをほじくり返された渡辺君がどういう心境なのか聞いてみた過ぎるw
あ、ヤンマの髪型って第三者から見るとマイナスポイントなんだなw

天を演じるのは『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』のソノニ役が記憶に新しい宮崎あみささん。デカピンクその2が発表された時、ソノニなんじゃね?wってふざけて言ってたらほんとにソノニなの笑うわw誰だよ、キャスティングしたやつw

デカピンクその2はまんまデカピンクのスーツなんだけど、ちょっと色が薄い?汚れが付着していたし、単に使い古しで劣化したスーツを持ち出してきたってことなんだろうか。
名乗りはデカピンクのコピー。「その2」の言い方が完全に「ソノニ」の発音なのすきw

最後はドンブラ星からの要請で宇宙指名手配犯イヌヅッカーを追うために地球署から去っていった。イヌヅッカーじゃないのよw
地球書に新人が定着しない理由ってVシネで触れる話なんだろうか。
天が不穏な予知をして、Vシネへ繋がっていくみたいだな。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
王様戦隊キングオージャー ファイナルライブツアー2024 オオサカ国SP公演 3公演目 フィナーレ・オブ・キングス(2024/05)
特捜戦隊デカレンジャー 20TH ファイヤーボール・ブースター(2024/06)

配信リンク
特捜戦隊デカレンジャーwithトンボーオージャー オーディオコメンタリーバージョン(2024/06)

スポンサーリンク









B0BSMWRXY6
[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー トンボオージャー

特撮

Posted by お亀納豆