KAMENRIDER DRAGONKNIGHT 最終話「キットの物語」

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT VOL.10<FINAL> [DVD]

「今日も仮面ライダーは戦っている」

最終回はマヤのナレーションで、これまでの戦いを振り返り、最後にゼイビアックスとの戦いのその後が語られるという構成。
要は半分以上、総集編ってことだよ!

既にベンタラ人の救出も終わっており、アダムはサラに全てを話した上で仮面ライダーを辞めることに。
代わりにキットがドラゴンナイトを継いだ。
今思えば、オニキスはベンタラでの戦いには投入されなかった13番目のライダーって位置づけだったのかな。
レン達はオニキスの存在自体知らなかったみたいだし。

地球のライダー達も全員アドベント空間から助け出されていた。悪人だった人達はライダーに関する記憶を消した上で、放り出されたとか。
クリスは病気の治療までやってもらったらしい。

更に、キットのお父さんもユーブロンによって目覚めた。ゼイビアックスからしたら、ユーブロンを始末出来なかった所為で全てが瓦解したようなもんだよな。

鏡で繋がってるのは地球とベンタラだけではないとのことで、それ以外の世界に関する危機にも仮面ライダーは立ち向かっていく……ということろで終了。
まぁ、無難な終わり方で。

総評

ってなわけで、ハリウッドでのリメイク『KAMENRIDER DRAGONKNIGHT』全40話でした。
あー、アメリカチックだわーという感じのアクション満載で。
そこまで面白くないってわけじゃなかったけど、アメリカでは余り人気出なかったみたいね。

まぁ、終盤、キットの出番が激減したとか、タイトルになってるライダーに変身しなくなったとか色々とアレな部分があるのは確かだが。
いや、ホント何で最後までアダムがドラゴンナイトだったんだろう。

燃:B+ 萌:C 笑:B 総:A

エピソードリンク
第39話「ベンタラと地球に」

特撮

Posted by お亀納豆