【アニメ】時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 第1話「ロシア語でデレるアーリャさん」【感想/ネタバレ】

「え、露出狂なの?」

スニーカー文庫の人気ラブコメシリーズがアニメ化。製作は動画工房。
このタイトルだから時勢的に放送出来ないんじゃないかと思っていたけど、そんなこともないのか。基準がよく理解らんな……。いや、放送出来たんだから良かったんだけども。

OP映像、結構特徴的だね。ビビッドというか。
アリサ・ミハイロヴナ・九条、通称アーリャさんは誰もが見惚れるロシアンハーフ美少女。隣の席の久世政近はいつも彼女から小言を言われていて。
しかしそんなアーリャさんは何故か時折政近に対してロシア語で好意丸出しの言葉を零してくる。実は政近はロシア語を理解出来るから困ったことに……。

およそタイトルと粗筋で内容を殆ど語っているようなものなんだけど、意外だったのは最初からヒロイン候補が複数名いるところか。このタイトルで?
アーリャ役の上坂すみれさんは元々ロシア語が堪能とのことで。何でこんなニッチな設定にぴたりとハマる声優さんがいるんだよw

他に誰もいない教室でアーリャにニーソックスを穿かせるシーンはえっちでしたねぇ……(ニチャア
政近がロシア語を覚えたきっかけとなった幼馴染みの女の子はアーリャじゃないっぽい?髪色違ったよね?

EDはどうやら毎話、往年の名曲のカバーのようで。結構コストを掛けてきてるねぇ。
うーん、アーリャさんは可愛かったですけど、視聴継続するほどのインパクトは無かったかなぁ。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

スポンサーリンク









B08W93NMXD
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん (角川スニーカー文庫)