ココロコネクト <1>

ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)
原作:庵田 定夏(あんだ・さだなつ) キャラクター原案:白身魚 漫画:CUTEG

「エロい単語が伊織ちゃんの声で聞けてちょっとおいしかったです!!」

2011年5月の新刊。webコミック誌コミッククリアで連載中の、ファミ通文庫の人気シリーズのコミカライズ。
原作は読んだこと無いんだけど、作画がMF文庫J『この中に1人、妹がいる!』、ガガガ文庫『うちの魔女しりませんか?』、電撃文庫『アイドライジング!』等でお馴染みのCUTEGさんということで、一体どんな仕上がりかと。

タイトルが文庫1巻のものではなく、シリーズタイトルになっているのは人気が出たら続けるためか。
ストーリーは文化研究部、通称文研部に所属する5人の少年少女の魂の入れ替わりと青春模様を描く、というもの。

1巻の時点では、まだ面白いとも何とも判断のつきかねるところではあるんだけど、取り敢えずCUTEGさんの作画は良いと思う。
稲葉可愛いよ稲葉。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:B+

シリーズリンク
ココロコネクト <2>(2011/12)

原作リンク
ココロコネクト ヒトランダム(2010/01)

イラストリンク
この中に1人、妹がいる!(MF文庫J、2010/08)
うちの魔女しりませんか?(ガガガ文庫、2011/01)
アイドライジング!(電撃文庫、2011/02)
彼女がフラグをおられたら 俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ(講談社ラノベ文庫、2011/12)
私とあなたの青春革命。(電撃文庫、2012/07)
マジカル・デスゲーム1 少女は魔法で嘘をつく(ファンタジア文庫、2014/03)
誉められて神軍1 新宿市国(講談社ラノベ文庫、2016/11)
完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!(講談社ラノベ文庫、2019/08)