スイートプリキュア♪ 第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

「も~、響のおっちょこちょい!」
「うん、ごめんちゃい♪」

サブタイ見たときに、一瞬和音回かと思ったのは俺だけではない筈だ。
のっけから響のほっぺ突いてる奏とかで、何というイチャイチャ。エレンさんは「朝っぱらからコイツ等は……」とか思っているに違いない。

さて、ヒーリングチェストを入手したは良いが、使い道が判らない響達。目前に控えている小テストが不安な響は勉強が出来るようにならないかと期待するが、そんな筈もなく。

突然指笛を吹いたと思ったら、和音が召喚されてクソワロタ
何やねん、この展開。王子音楽隊の無戸って、響達のクラスだったのかよ。ってか何しに出て来たんだ。

プリキュアがヒーリングチェストを手に入れたことで、トリオ・ザ・マイナーはメフィストにちょっと不信感。
メフィストは魔響の森で物凄い恐怖体験をした記憶はあるが、具体的な内容は全く思い出せないという不思議。
その後、カメラが動いて、メフィストの耳に付いてる悪のノイズっぽい飾りに焦点が……。いやいやいや、思わせ振り過ぎんだろ!やはりマイナーランドとの和解展開となるのか?

クレッシェンドトーンの気遣いにより、色んなものから素敵な音が鳴るように。
アコは不可解な現象がお気に召さなかったようで。馬鹿にされて屈辱に赤面するアコ可愛いよアコ。

クレッシェンドの力で調べの館のピアノも独りでに音を奏で出す。エレンはビビり過ぎだと思うが、びっくり演出でエレンの口の中に懐かしの黒猫さんが。また変身出来たら良いのになぁ。
半泣きのエレンが可愛い。

で、さらっと判明する音吉さんとクレッシェンドが知り合いだという事実。ほんと、びっくりするくらいさらーっと出たな。
何で知り合いなのかはまた今度語ってくれるみたい。
パイプオルガンの完成を何かに間に合わせようとしているらしいが、闇の勢力の侵攻が始まる前にってことなのか?

今回のネガトーンは響の小テストの答案を素体に生成された。クイズを出すためとはいえ、ネガトーンがまともに喋ったのって初めてなんじゃね?
というか、プリキュアの変身が終了したと思ったら、即解答席に着席していて吹いたわ。
何だこの展開w

メロディの成長への意欲を感じ取ったクレッシェンドは彼女に力を与える。巨大なクレッシェンドの幻影をまとって滑空。キュアドリームのプリキュア・シューティングスターみたいな発動モーション。
何の前振りも無く、いきなり新技が出るのかと思ったら、メロディが強大な力に耐え切れず不発
何か、どっかで見たことある技だなと思ったら、ゲッターロボGのシャインスパークだった。

最後はクイズ返しということで、テレビの前のお友達も一緒に考えてね!じゃねーよ。フリーダム過ぎんだろw

撃破後のハミィによる音符の浄化にはメロディが乱入、答案用紙を画面から隠したのだが、このときのメロディがメチャ可愛かったのですが、どうしたらいいでしょうか。

いやぁ、今回はキャラは可愛いわ、話は進むわ、内容マジキチ一歩手前だわで凄い面白かったな。
今後への期待も込めてランク高めにしとこうか。

そして次回はパワーアップ回なのかそうでないのか、それが問題だ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」
第31話「ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」

アニメ

Posted by お亀納豆