ギルティクラウン phase01「発生 -genesis-」

「やれば出来るかもしれない。でも、やらなければ絶対出来ない」

ノイタミナ枠。『コードギアス』の脚本コンビのロボットアニメと聞いて。制作はProduction I.Gってことで、俺、ここの作ったアニメとは相性あんまり良くないんだよなぁ、と思いつつ。
ってか、ノイタミナって連ドラみたいなアニメを放送するってコンセプトじゃなかったか?と思ったら、年々コンセプトが変わってきてるみたいね。

さて、舞台は2039年の日本。10年前のアポカリプスウイルスのパンデミックによって、GHQの統治下となった国で、人付き合いの苦手な主人公、桜満集(おうま・しゅう)がウェブで人気の歌姫いのりと出会ったことで、日本を解放しようとするレジスタンス葬儀社の戦いに巻き込まれていく……という導入。

取り敢えず、お前等、2話を視る前に、予習復習をちゃんとやって世界観を頭に叩き込んでおけよ!ってな感じでした。
集の声、何か聞いたことあるなと思ったら、また梶裕貴さんか!何なの、物凄い勢いでブレイクしてるの?

エンドレイヴと呼ばれる遠隔操作タイプの人型機動兵器はどういう扱いになっていくのかな。
味方サイドにはエンドレイヴ出て来ないのかな?

いのりのステージ衣装は胸元が大胆に露出したものでエロいって言われてるけど、個人的にはあんまり。見え過ぎて萎えるというか。

で、何かよく理解らんシリンダの中身に触れて、右腕にものすんごい感じの能力を宿した集は量産型エンドレイヴ、ゴーチェを一撃で粉砕するのだった。
映像が綺麗で迫力あるけど、何のこっちゃ理解らないw
いのりを武器として使用した」らしいが……。

まぁ、取り敢えずは視てみるか……。

燃:A- 萌:B+ 笑:C 総:A

エピソードリンク
・phase02「適者 -survival of the fittest-」

アニメ

Posted by お亀納豆