花咲けるエリアルフォース

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)
著:杉井 光 イラスト:るろお

「わ、わたしがっ、呼び捨てでいいと言っているのにっ」
「なんだおまえは。ちょっとはありがたいと思え!」
「うう、つまり、桜子って呼び捨てにしてほしいわけ?」
「してほしいなんてだれが言ったんだッ」
「でもっ、わたしが許したんだぞ、ありがたく呼び捨てにしろ!」
「わかったよ。……桜子」
「や、やっぱりなんだか腹立たしいっ」
「どうすりゃいいんだよ!」

杉井さんの「っ」と「ッ」と「!」の使い分けの基準が理解らない。順に強くなっていくのか?

ガガガ文庫2011年2月の新刊。約7ヶ月の積み。
電撃文庫『神様のメモ帳』等でお馴染みの杉井さんがガガガ文庫に進出。綺麗な表紙に釣られそうになりつつも、シリアスな杉井さんは合わないからなぁと思って、発売日にはスルーしたんだけど、天皇陛下がヒロインと聞いて。
イラストは加速度的に担当作品が増えている気がする、るろおさん。

さて、舞台は東西に分かれて内戦を続けている日本。桜とリンクする戦闘機《桜花》のパイロットに選ばれた主人公、祐樹は否応なく戦争に巻き込まれていく……というお話。

基本シリアス、たまにラブコメ、みたいなバランス。ヒロイン、桜子のツンデレっぷりがもげそうなほど、ベッタベタ。
このテンション、MF文庫J『剣の女王と烙印の仔』で見たことあるわw
しかし、桜子可愛いよ桜子。

のっけから親切にしてくれた先輩と戦うことになるというハードな展開だけど、この先、更なる鬱が待ち受けていそうで怖いよなぁ。

後書きでは、この本が出る頃には続刊を待たれている色々が大体全部出てるって書いてるけど、GA文庫『ばけらの!』ェ……。

ってなわけで、映像かしたら映えそうな『花咲けるエリアルフォース』でした。
続刊は決定しているけど、まだ発売日は未定です。

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A

著者リンク
剣の女王と烙印の仔Ⅰ(MF文庫J、2009/04)
シオンの血族1 魔王ミコトと千の花嫁(一迅社文庫、2010/03)
生徒会探偵キリカ <1>(講談社ラノベ文庫、2011/12)

イラストリンク
機巧少女は傷つかない1 Facing “Cannibal Candy”(MF文庫J、2009/11)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(GA文庫、2011/02)
薔薇十字叢書 ヴァルプルギスの火祭(講談社ラノベ文庫、2015/11)
パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる(ファンタジア文庫、2018/07)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆