剣の女王と烙印の仔Ⅰ

剣の女王と烙印の仔〈1〉 (MF文庫J)

著:杉井 光 イラスト:夕仁

「ずっとわたしのそばにいろ。死が巡ってきたら、それを喰らえ。わたしだけを、わたしの命だけを喰らえ」

約一ヶ月半週間の積み。多方面で活躍中の杉井さんが順当にMFに登場です。加えて、MFのお約束パターン、他レーベルから引っ張って来た中堅以上の作家さんにはファンタジーを書かすというやつです。
コメディだったら、即決で買いなんだけど、どう見てもシリアス路線なので、どうするか迷ったんだけど、迷うくらいなら買っちゃえというスタンスなので購入。

端的に内容を説明すると、ミニスカのツンツン美少女がぶっとい剣を振り回す話です。軽装で男だらけの戦場に出る理由は一応合理的な説明が付いている。
取り敢えずミネルヴァのミニスカが眩しいです。
彼女のツンツンっぷりがGA文庫『ばけらの!』のイヅナと被って仕方が無い。

この巻だけだと、今一つ盛り上がってないかなって感じなんだけど、まあこういうのはある程度巻数出てから勝負みたいなところもあるし、三巻くらいでコツつかむか。

ところで、もしかして最後の挿絵、ぱんつ見えてる?
アンケート葉書にも烙印が刻まれており、こういう凝り方は好きですよ。

燃:B 萌:A- 笑:C+ 総:B+

シリーズリンク
剣の女王と烙印の仔Ⅱ(2009/07)

著者リンク
シオンの血族1 魔王ミコトと千の花嫁(一迅社文庫、2010/03)
花咲けるエリアルフォース(ガガガ文庫、2011/02)
生徒会探偵キリカ <1>(講談社ラノベ文庫、2011/12)

イラストリンク
エアリエル ~緋翼は風に踊る~(電撃文庫、2010/06)
クラッキング・ウィザード 鋭奪ノ魔神と魔剣の少女(このライトノベルがすごい!文庫、2013/08)
神滅騎竜の英雄叙事詩(このライトノベルがすごい!文庫、2014/03)

MF文庫J

Posted by お亀納豆