【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」【感想/ネタバレ】

「いろはのワンダフルをを守りたい。だから私はプリキュアに、キュアワンダフルになったんだよ」

いろはの役に立てないことに落ち込み家出してしまったこむぎ。偶然会った悟の家に転がり込むことになるが……。
土屋さん演出の所為で泣き方のクセがエグいw

そのサングラス何なんw

こむぎを発見次第すぐにいろはの元に返すんじゃなくて、一旦落ち着かせて話を聞こうとする悟、気遣いが出来る良い男過ぎるやろ……。
なお、いろはは何となく大福とも会話が出来るらしい。これは動物同士普通にコミュニケーションがとれるということなのか、こむぎがプリキュアになったからなのか。

大福、江戸っ子みたいな男気満々な口調なの!?悟のことはマブダチと思っているらしいが……w
あかん、追加戦士かそうでないのかの判断が全く出来ない……w
大福の気持ちが知れてめちゃくちゃ嬉しそうな悟の表情良かったな……。

いろはがバッグをくれたお返しに次作のハーネスをプレゼントしてくれるまゆ。彼女は普段からユキによく引っ掛かれているらしい。ユキ、割とアグレッシブなタイプの猫ちゃんなのか……。

山奥に引っ込んだガルガルに語り掛ける謎の存在。攻撃衝動を高めるようなことを囁いていたが、人間に深い憎しみを抱いている様子。元ニコガーデンの住人だったりするのかしら。
こいつが黒幕なのか、彼もまた被害者なのか……。

いろはを助けるため恐怖を押し殺してガルガルに立ち向かうこむぎが泣かせるねぇ。
今度こそフレンドリータクトを発動、ワンダフルもペンギンの力を拝借。あ、ワンダフルとフレンディで同時に同じアニマルの力を使えるんだね。
フィギュアスケートみたいな見せ方が良かったな。

そしていよいよ合体浄化技プリキュア・フレンドリベラーレも。バンクとしてはあまり派手な感じではなかったかなぁ。
やはり攻撃技という印象は無く、癒しに重点が置かれているみたい。これでキラリンライオンが帰還。

無事仲直りしたこむぎといろは。今度からふたりで変身する時はキメポーズをやろうと決めたみたいなので、これは次回拝めるのかな。楽しみ。

そして『わんだふるぷりきゅあ! ざ・むーびー!』が2024/09/13公開決定。お、今年も金曜スタートか、有り難いね。
キービジュアルのフレンディめっちゃ可愛いな。一方リリアンの自信満々な表情何よw現状のまゆからは想像出来ない……w
アニマルタウンの外が舞台になるというのは順当なところ。キービジュアル全体が明らかにテレビゲームを意識させるつくりになっているのでゲーム世界に行くのかな。

最後にさらっと「素敵なお友達の出番です!って言いました!?」という衝撃発言が。
え、『ひろプリ』と『まほプリ』が客演するの!?今年は『まほプリ2』が放送予定だし、『ひろプリ』は前作だし理解は出来るが、映画に来るとは全く予想してなかったわ……。
しかも初報で匂わせてくるってことはちょっと顔見せして終わりってレベルじゃないよな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第6話「こむぎ、いろはとケンカする」
第8話「まゆのドキドキ新学期」

スポンサーリンク









B0CQS9H2HL
わんだふるぷりきゅあ! なぞってかなでて フレンドリータクト

アニメ

Posted by お亀納豆