牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~ 第6話「手紙」

「ごめん、俺が斬るのはホラーだけ」

破滅の刻印は鎧を召喚する度に生命を削るらしい。ってことは鎧を使わない限り問題無いってことか?そういうわけにもいかんだろうが。

さて、今回は零が主人公。戦場カメラマンである息子が死んだことを信じられない老夫婦の悲しみにつけ込んだホラー、エリンネルグと激突することに。
ってことで、『MAKAISENKI』になってから絶狼初登場。

この老夫婦、エリンネルグの餌となる人間を自宅に引き込んで殺しまくってるのに平然としてるという、なかなかにサイコな人達。
倫理観振り切り過ぎだろ……。別に、この2人はホラーの影響下にあったわけじゃないんだよな?

エリンネルグを倒した零は自分達も殺してくれと懇願する夫婦を放って、その場を去る。
その後、老夫婦は穏やかに服毒自殺した模様。直接的に描写されてない分、余計にエグいわ。
何で2話連続で後味悪い話なんだよw
いや、面白いんだけどさ。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第5話「奈落」
第7話「閃光」

特撮

Posted by お亀納豆