牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~ 第5話「奈落」

「俺達が知る必要は無い」

前回のサブタイが『切札』で、今回のゲストキャラが、なだぎ武さんって『仮面ライダーW』意識してんのかw

さて、そのなだぎさん演じる黄島という男はマンホールに芸術を見出す。マンホール撫で回してヘヴン状態!!になっていて吹いた。

そんな彼が作ったマンホールをゲートとして、出現したデスホール。通りすがりのOLに憑依したが、正体を現した直後に烈火炎装でさくっと撃破される。いや、あっさりとやられ過ぎだろ……。
エピローグに時間割くためなんだろうけど、あまりにも弱い気が……。

そのエピローグでは、黄島が自分が殺した妻の霊に奈落へと引きずり込まれていた。えっ、演出怖ッ!
ジャンルにホラーって入ってるだけのことはある怖さだったな。
って、結構投げっ放しな終わり方じゃね?まぁ、魔戒騎士の使命はあくまでもホラー討伐だってことなんだろうけど。

燃:A- 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第4話「切札」
第6話「手紙」

特撮

Posted by お亀納豆