【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.27「オリオン号でインダベーパニック!?」【第27話】

「ピスタチオみたい」

今回の脚本はGロッソのショーの脚本等を担当している井上テテさんって人。ショー脚本は以前から担当してるのか。俺は初めて見る名前ですね。

さて、現代と過去の2チームに分かれて行動を開始したキュウレンジャー。今回は主に過去チームがメインとなる。

キュウレンジャー達がバーベキューを楽しんでいる隙にオリオン号へと潜入したインダベー達。ジャークマターの劣悪な労働環境に嫌気が差して逃げてきたと言うが……。

インダベーはジャークマターによって生み出された生命体で、普段付けているメットによって会話能力を奪われてるらしい。今後、その設定を活かせるタイミングはあるんだろうか……。
インダベーを拘束するためにアンドロメダキュータマを初使用。

今回はコメディ回でもありながら総集編回でもある。とはいえ尺の半分くらいしか使ってないので26話分を振り返るのは無理があるw

インダベー達との戦いでは変身するまでもないと、まさかの生身名乗り+OPが流れるという。スパーダさん、動きキレッキレやないですか。

ショウ司令はずっと腰を痛めていてまともに動けない。キョウリュウバイオレットを思い出したのは俺だけじゃない筈。
ショウ司令に呆れかえって声のトーンが低くなるラプター良かったですねぇ。

キョウリュウと言えば、インダベー達の何ちゃって名乗りでゼツメイツも思い出したな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
Space.26「闇の戦士、ヘビツカイメタル」
Space.28「怪盗BN団、解散…」

宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー
宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー
バンダイ 2017-04-01
売り上げランキング : 1566
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXリューバックル 宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身回転剣 DXホウオウブレード&ホウオウシールド 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXキューバックル 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット02 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット01 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体12 DXギガントホウオー

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆