牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~ 第7話「閃光」

「魔戒騎士の時代はもうすぐ終わる!」

稚魚にカオルの名前をつけていることがバレてしまった鋼牙。カオルは怒るかと思ったけど、嬉しそうでしたね。
ザルバがしらばっくれていて吹いた。ひでぇw

レオは、まさかカオルに横恋慕フラグかと思ったけど、どうも誰かに面影を重ねているみたい。
つーか、こいつが赤い仮面の男なのでは……とも思えるのだが。

赤い仮面の男との2度目の対峙。彼が魔戒法師であり、その目的が人々をホラーから守る役目を魔戒騎士から取り戻すことだと判明。

彼は牙狼の鎧を写し取り、黒い牙狼ジャアクとなる。最初、こいつも鎧を持ってるのかと思ったわ。
で、バトル激し過ぎワロタ状態。ビルから飛び出て、別のビルに突っ込んだときは吹いた。

牙狼の影であるため、牙狼が変身解除すると、ジャアクも変身解除せざるを得ないらしいのが難しいところだな。
生身でも魔戒騎士以上の戦闘力っぽいし。

今回、ちょろっとだけ映画のゲストヒロイン烈花の話が出てましたね。

燃:A 萌:B 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第6話「手紙」
第8話「妖刀」

特撮

Posted by お亀納豆