【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第65話「巨大な破滅ネガーモン」【感想/ネタバレ】

「時は満ちた。生命を喰らい、世界を喰らい、全てをネガーに━━」

パートナーデジモン達と引き離されてアルゴモンと対峙する選ばれし子供達。
アルゴモンが言うには、デジモンの死とは終わりを意味しない。またデジタマとなり新たな生を送る。

これまでデジタルワールドは再生と破壊を繰り返しながら進化を続けてきた。それを司るのが光と闇ということらしい。
光は人間とデジモンの絆に着目した一方で、闇は人間界の混乱を力に変える手法を見出したってことか。

そうなってくると、今起こっている現象はデジタルワールドの必然だったってことか。
じゃあ今回、太一達が仮に巨大な破滅を防いだとしても、いずれまた同じようなことが起こるってことなのか……。

アグモン達が駆け付けるシーンでは『Be The Winners』が。流れるの久し振りじゃない?
更に続いて『Break the chain』。おお、デジモン達の進化ラッシュは滾りますね。

アルゴモンは倒せた……のか?しかし破滅の象徴たるネガーモンの胎動は止まらず……。
あれ、デジモン大図鑑無かったな。
『デジモンゴーストゲーム』の番宣が開始。いよいよ終わりが近付いていますね……。
あっ、大図鑑の尺を番宣に回したのか。なお、TVer配信だと番宣は無く普通にデジモン大図鑑があります。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第64話「天使たちの決意」
第66話「最後の奇跡 最後の力」

スポンサーリンク

 









B08XK9H688
デジモンカードゲーム BT5-058 アルゴモン R

アニメ

Posted by お亀納豆