仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・不・要」

「大杉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

こちらもOPが映画宣伝映像に。
さて、遂に大杉先生にライダー部のことがバレてしまった。弦太朗が戻って来るのを待つ大杉先生、スイッチをカチカチすんなw

ムスカ・ゾディアーツの力に溺れるハルは暴れまくり。蘭との友情の証であるキーホルダーまで捨ててしまう。
このキーホルダーを見付けることで、弦太朗達は蘭の信用を勝ち取ることに。

偶然、蘭と接触した大杉先生は、教師が生徒にスイッチを渡しているという話を聞くことに。
現状、レギュラーで唯一、教師が怪しいと疑える立場になったわけだけど、果たしてどう動くのか。

ラストワンに至り、またもや外見もパワーアップしたムスカに立ち向かうフォーゼ。変身カウントが全部大杉先生の顔芸で吹いた。

OPに合わせてのスイッチ乱舞が楽しい。特にジャイロ+ガトリングかっけぇ。
ホント、坂本監督はOP流すの好きだよな。

ネットスイッチはジャイアントフット等と同じく、フォーゼの動きに合わせて。コズミックエナジーで形作ったネットを振り回す形に。

ライダー部に救われたハルと蘭はライダー部に仮入部。といっても、レギュラー化はしないんだろうな。流石に、これ以上部員を増やすと、話が展開させ難いだろうし。

一方、流星にはタチバナさんから昴星高校でゾディアーツが覚醒したとの情報が入っていた。さらっとゾディアーツはザ・ホールの影響下でしか覚醒しないとか言われていたけど、それって結構重要な情報じゃね?

昴星に向かった流星は級友の白川さんと再会するが、何やら彼女の態度がおかしい。
更に、流星はいきなり学内を闊歩するリブラ・ゾディアーツを発見。校長、隠れる気ゼロかw

そして、そこで覚醒していたのは十二使徒の1人、アリエス・ゾディアーツだった……というところで続く。
どうやら流星と入れ替わりで交換留学した生徒がスイッチャーのようだが……。

そういや、『クレヨンしんちゃん』とコラボするらしいね。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第29話「後・輩・無・言」
第31話「昴・星・王・国」

特撮

Posted by お亀納豆