【特撮】ザ・ハイスクール ヒーローズ 第6話「ギンは黄金より輝く!六人目のヒーロー爆誕!!」【感想/ネタバレ】

「悲しみを知ると、人は優しくなれるの」

おっとOPカットで開始か。
黄金魔人向けて放たれるハイスクールヒーローズハリケーンだったが、敢え無く空振り。外しちゃうのかよw
直哉は武器の改造を請け負っていたけど、そんなスキルあったんか。ただのダンス馬鹿じゃなかったのねw

徐々に明らかになってくる飛馬の過去。かつて先生と交際していた飛馬は、その先生を守るために暴行事件を起こしてしまう。先生は何も証言をせず、飛馬の前から姿を消したため、彼は苦しい状況に。そんな飛馬を救ってくれたのが学園長。飛馬は学園長の右腕として暗躍することに……。

更には一番に拘るお父さんは飛馬の教育を巡って、お母さんに暴力を振るう始末。これはしんどいですわ……。
全然気付かんかったけど、飛馬のお父さん、松田賢二さんだったのか。戦隊じゃなくてライダーOBじゃんw

学園長の狙いは魔人騒動で、学園の不適合者を排除することらしい。どうにもやっていることが回りくどいような……。騒動が学園の外に漏れてしまったらあんまり意味無いような。
そもそも適合者とは一体何の適合者なのか。

6人目の戦士ギンヒーローとして覚醒する飛馬。戦隊の追加戦士ってゴールドよりシルバーが多い印象だけど、何故、金ではなく銀なのかっていう理由付けが明確に示されていてとても良かった。

以前からフラグはビンビンだったし、お手本のような追加戦士誕生であるな。
初めてのハイスクールヒーローズハリケーン炸裂が6人でのものになるとは……。しかも主題歌付き。これにて三日月魔人を撃破。

ゴレンジャーオタクの大成としてはヒーローは5人組で完結しているって主張するかと思ったけど、一嘉の一件で固定観念は捨てたのかしら。
飛馬は学園防衛部

黒十字魔人の正体は誰なんだろうか。学園長じゃないことは確定しちゃったし。
なお、魔人アプリの開発者は墨友学園長の娘さんらしい。この娘さんが飛馬をハメた相手ということで、いずれ決着をつけることになるんかいな。

アカレンジャーが大成のお父さんの言葉を知っていたって、もしかしてお父さん本人だったりする?アプリを通して亡きお父さが語り掛けてきてるとかさ。
一方、大成とお母さんの親子のコミュニケーションが理想の家族像って感じで素敵である。

よーしよし、早速、ED映像にギンヒーローが追加されたぞ。こういうレスポンスの早さ好きよ~。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第5話「ヒーローが逮捕!?黄金とアカの悲しき戦い」
第7話「赤の決意!友情と団結の〇×クイズ」

スポンサーリンク









B0001A7V74
〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (37) 秘密戦隊ゴレンジャー MUSIC COLLECTION (限定盤)

特撮

Posted by お亀納豆