非公認戦隊アキバレンジャー 第4話「禁じられた妄想は青い背徳の痛み」

「来ない筈の仲間が駆け付ける。そうなれば後はもう逆転しかないんだよ!!」

アキバレンジャーは秋葉原でないと、その妄想を具現化することが出来ないらしい。
美月は合宿に行くからと、合宿中、信夫達が妄想しないようにと釘を刺していくが……。

残された2人は何とか妄想しないように努力するが、してはいけないと言われると余計にしてしまうのが妄想なわけで。
女性陣が歴代戦隊女性キャラのコスプレを披露。ヒーローのスーツは『ゴーカイジャー』のときに造ってるから簡単に用意出来るのは理解るけど、女幹部なんかのコスチュームはわざわざ今回のために用意したのだろうか……。風のシズカとかケガレシアは『ゴーカイ』に出てたからアレだけども。
『ガオレンジャー』のテトムとか懐かし過ぎるだろ……。

結局、現れちゃうステマ乙の係長、門前仲町ハシビロコウ。おいおい、デザイン格好良いじゃねーか……。
キャストは黒田崇矢さんって、闇のヤイバ様だよな……?

ハシビロコウと対峙するアキバレッド。向かい合って並行に走るお約束かと思ったら、直後にレッドが木に激突してクソワロタ
戦隊エピソードあるあるといい、こういう演出といい、楽し過ぎる。劇中で荒川脚本言うなw

アキバレンジャーの名乗りがどんどんサマになってきてるのも良い。バトルアクションは普通に格好良いしな。

燃:A 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第3話「痛タッ!酔いどれヒーロー大冒険!!」
第5話「イタイタ☆イエローママ」

特撮

Posted by お亀納豆