魔法科高校の劣等生③ 九校戦編〈上〉

魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編〈上〉 (電撃文庫)
著:佐島 勤 イラスト:石田 可奈

「覚えておいた方がいいぞ、レオ。世界を『上手いこと騙す』のが、魔法の技術だ」
「つまり、あたしたち魔法師は、世界を相手取った詐欺師ということね?」
「強力な魔法師ほど、極悪な詐欺師ということになる」

2011年11月の新刊。約6ヶ月1週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
表紙はレオとエリカ。え、今回、大して活躍してないのに……。それでもエリカは美少女なので出て来るのは理解るんだけど、レオは何故……。
いや、この方が幅広い読者層にアピール出来るんだろうけど。

さて、第2エピソードは全国の魔法科高校の生徒が集い、魔法の腕を競う九校戦。勿論、その裏ではテロリストが暗躍していて……というお話。

巻頭には従来の設定解説ページに加え、九校戦で行われる競技の説明ページがあって吹いた。九校戦のしおりか。設定自重しろw

九校戦では競技種目に合わせて、選手達は様々なウェアで出場するが、普段の女子制服のスカートが長いから、ミニスカートは非常に性的新鮮で良いですね。

今回も安心の俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!展開。劣等生っぽさとか、ハナクソほどもないよな。むしろ読者である俺達の劣等感が刺激されちゃう!ビクンビクンみたいな。
加えて安心の設定乱舞。設定が多過ぎて、どこまでが話に直接関わってくる部分なのか分からねぇw

レオが試作の武装一体型CADを起動させるシーンで、「俺の必殺技パート2!!」と思ったのは俺だけで良い。

今回はどっちかっつーと、真由美会長の方が深雪よりもヒロインっぽいわけで、会長の年上のお姉さん的魅力にDOKIDOKIだな!

次は2011年12月に4巻『九校戦編〈下〉』、2012年4月に5巻『夏休み編+1』、7月に6巻『横浜騒乱編〈上〉』です。

燃:A- 萌:A 笑:C 総:A

シリーズリンク
魔法科高校の劣等生② 入学編〈下〉(2011/08)
魔法科高校の劣等生④ 九校戦編〈下〉(2011/12)

電撃文庫

Posted by お亀納豆