非公認戦隊アキバレンジャー 第9話「痛戦隊、解散。」

「俺は現実と妄想の壁を壊すほどの痛い男だ!現実だろうが、何処だろうが、変身して戦ってやるぞ!!重妄想━━━━!!」

サブタイが『ガオレンジャー』みたいだな。
さて、現実と妄想を隔てる壁が壊れることを恐れた博士は赤木達からモエモエズキューンを取り上げるが、金庫に仕舞われたそれ等は何者かに強奪されてしまう。

何とか塚Pに会うため、不審な男から渡されたモエモエズキューンで変身する赤木。これがきっかけとなり、遂に壁は崩壊

現実世界に現れた係長は暴虐の限りを尽くすが、アキバレンジャーに変身出来るのは妄想世界の中でのみ。
変身出来ない赤木達は生身で浅草アルパカに立ち向かうが大苦戦。

ここで赤木が覚醒し、現実世界でも変身を遂げる。何、この熱い展開。主題歌+大それた力祭りという大サービス。
え、これ、公認戦隊なんじゃね?

そして遂に現れる邪団法人ステマ乙の首領ドクターZ。その正体は博士の父であり、博士は「ズキューン葵」の主演声優だったことが判明する。
着地点が全然予想出来ないな……。

そう言えば、『シンケンジャー』以降の戦隊って劇中でネタ使われてなくね?

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」
第10話「悲痛なるZの呪い━そして新章へ」

特撮

Posted by お亀納豆