機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」

「ルウはお前と会って、希望の意味を知ったんだ」

マーズレイの薬と引き換えに、AGEデバイスのデータを渡しちゃうキオ。しかも、その薬は完全な治療ではなく、延命処置のものでしかなかった。
まぁ、キオにしたら、ヴェイガンと戦っているのはフリットに言われたからやっていることであって、身近な友人と、どちらを取るかと言われたら、こういう結論になるのは仕方ないとも言えるか。

薬を都合した礼を言われたイゼルカントは戸惑っていたようだけど、キオに抱いた情がキーになったりするのだろうか……。

薬を飲んで一時的に元気になったルウ。挿入歌付きでキオとラブコメ気配だけど、魅力的な振る舞いをしたヒロインから死んでいくのが『AGE』クオリティということで、やっぱり病の所為で死んでしまう。

だから、殺すのが早いっつーの!どうせ殺すなら、もうちょっと長いスパンでですね……。折角、ルウは太眉毛可愛いだったのにな……。
ってか、ウェンディちゃん大ピンチやないか!

で、救出にやって来るアセム達。
どれくらい時間が経ったのか、よく理解らん。ルウが死んだことを考えると、数ヶ月くらい経ってそうなんだけど、それなら今までアセムは何やってたんだって話でなぁ。
ってか、凄ぇ楽々脱出出来たように見えるんだが、ヴェイガン大丈夫か……。

脱出したキオ達の前に立ちはだかるのは早くも完成したヴェイガンダムことガンダムれギルスだった……というところで続く。
乗ってるのはゼハートかザナルドあたりか。

燃:B 萌:A 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第37話「ヴェイガンの世界」
第39話「新世界の扉」

アニメ

Posted by お亀納豆