機動戦士ガンダムAGE 第39話「新世界の扉」

「今この瞬間の悲しみに囚われるな!」

OPのレギルスのシルエットが解禁されましたね。
さて、セカンドムーンから脱出したキオとアセムの前に立ち塞がったガンダムレギルス。搭乗していたのは何とイゼルカント自身だった。
今回出番の無いゼハートェ……。

AGEシステムとEXA-DBの融合により、驚きの性能を誇るため、AGE-3オービタルは大苦戦。ダルマにされちゃうとか一方的過ぎる……。ってか、オービタル、何一つ活躍してないんですけど……。
8月に出るらしいHG売れるんだろうか……。うーむ、デザイン自体は格好良いのになぁ。

イゼルカントの本当の目的は、優良種だけを残して平和な世界を築くこと。散発的に地球側のコロニーを攻撃していたのは極限状況を作り出し、優良種を選別するためだったらしい。
それなら、これまでのヴェイガンの侵攻がゆるゆるだったのも納得いく……のか……?ってか、イゼルカントは味方にも殆ど自分の考えを説明してなさそうなんだけど、その辺どーなんだろうか。
意外としぶとく生きてるザナルドが何かやりそうな気がしないでもないけど。

フリットがビシディアンに預けていたものはGセプターだった。戦闘中に換装する展開は凄ぇ燃えるんだけど、AGE-3ノーマルも速攻ダルマにされんのかよwwwwwww
どうやら早くもAGE-3はキオの反応速度に付いていけなくなっているらしい。

何とか脱出に成功したキオ達。
一方、ヴェイガンではディーンが軍に志願していた……というところでキオ編終了。そして、いよいよ物語は三世代編へ。
最終的に3人の主人公が揃うことにはなるんだろうと思ってたけど、はっきりと第4部として銘打たれるとは思わなかったな。

燃:A 萌:C 笑:B 総:A-

エピソードリンク
第38話「逃亡者キオ」
第40話「キオの決意 ガンダムと共に」

アニメ

Posted by お亀納豆