勇者警察ジェイデッカー 第43話「シャドウ丸大砲変化!必殺!!ブレイブキャノン」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX II

「良い夢見させてくれて、ありがとよ」

サブタイの「大砲」「おおづつ」と読みます。
さて、バラック星人に単身立ち向かうシャドウ丸だったが、大苦戦。彼の機能が停止しようとしたそのとき、奇蹟が起こる。
宇宙の平和を願うハイジャス人の力で、ジェイデッカー達は瞬く間に地球へと帰還。大破に近かったシャドウ丸も復活し、更に強大化、ブレイブキャノンモードへと変形を遂げる。

ハイジャス人は銀河警察を組織しているらしいが、それ『ダグオン』の宇宙警察機構なんじゃね?こっちが先だけど。

ブレイブキャノンモードは玩具の説明書には載っていないモードではあるものの、再現可能だそうで。
元々、シャドウ丸の玩具の元になっているトランスフォーマー、シックショットで可能だった変形なので、そりゃ出来るに決まってはいるのだが。

凄まじい威力のブレイブキャノンだが、これ、撃つ方向間違えたら大惨事レベルの威力だよな……。

一方、避難中に柏崎さんと良い雰囲気になるあずき姉さん。吊り橋効果とはいえ、今まで柏崎さんの方は全然そんな気配無かったやないか!
バラック星人の騒動が終わった後、柏崎さんは友永家を訪れようとするが、その直前、何者かに精神を乗っ取られてしまう。
え、最終回に向けてのフリ?

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンkう
第42話「宇宙からの侵略者」
第44話「奪われたボス!」

アニメ

Posted by お亀納豆