勇者警察ジェイデッカー 第42話「宇宙からの侵略者」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX II

「シャドウ丸だって大事なブレイブポリスの一員なんだから!」

シャドウ丸はブレイブポリスの中で、自分が一番戦闘能力の低いことに悩んでいた。
そんな折、遥か宇宙の彼方からバラック星人と名乗る宇宙人より地球侵略のメッセージが送られてくる。

その力を証明するために、バラック星人は土星軌道上から地球の人工衛星を狙い撃ち。射撃能力高過ぎワロタ
迎え撃つために、土星まで普通に飛んでっちゃうブレイブポリスにも吹いた。

出撃シーンでは久し振りにしっかり合体バンクが見られて嬉しい。でも、何でファイヤージェイデッカーに合体するわけじゃないのに、ファイヤージェイデッカーのキャラソン流したんだろう……。

で、地上に残って、バラック星人のスパイを捜していたシャドウ丸は本気を出したバラック星人を相手に大ピンチ……というところで続く。

バラック星人艦隊は全てオートで動く状態らしいけど、もしかしてバラック星人って1人なの?
どうでも良いけど、「しくじりましたわ~」って言ってるあずき姉さんが可愛いな。

燃:A 萌:A- 笑:B 総:A

エピソードリンク
第41話「レジーナ・追憶」
第43話「シャドウ丸大砲変化!必殺!!ブレイブキャノン」

アニメ

Posted by お亀納豆