2023年「新作」部門ランキング

1位:転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?

B085ZRKXHJ
燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

まさかそういう路線とは。

2位:継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない

B07KX2VQCP
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

ギスギスどころか。

3位:俺にはこの暗がりが心地よかった -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-

B09BVJFJ7P
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

掲示板のノリが楽しい。

4位:ようこそ実力至上主義の教室へ

B00Y7JE5C4
燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A+

こんな高校、生き抜ける気がしない……。

5位:仕事帰り、独身の美人上司に頼まれて

4041137357
燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

独自性の塊。

6位:これが魔法使いの切り札 1.黎明の剣士

B0CMC84L9Q
燃:A 萌:A 笑:A 総:A

ポスト『ロクアカ』になれるか。

7位:僕はやっぱり気づかない

4798602612
燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

オブラートに包んではいるが捻くれている。

8位:僕が答える君の謎解き 明神凛音は間違えない

B08VDN3K2K
燃:B- 萌:A 笑:A- 総:A

推定無罪という考え方は面白い。

9位:シャーロック+アカデミー Logic.1 犯罪王の孫、名探偵を論破する

B0C7K3K1CS
燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

コスト掛かるつくりしとるなぁ。

10位:HAPPY DEATH DAY 自殺屋ヨミジと殺人鬼ドリアン

4797367318
燃:C 萌:B 笑:B+ 総:A

ゴリゴリの捻くれ方である。


紙城境介さんの本を読み漁ったので、ランキングが染まりつつあるw
俺が今年に1巻を読んだというだけで、本当に今年に刊行されたものが少ないんよねぇ。

去年のランクイン作品は『俺にトラウマ』くらいしか安定した刊行ペースで出ているものがないな……。うーん……。

Posted by お亀納豆