2021年「新作」部門ランキング

1位:フルスケール・サマー

4048918184
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

青春スイッチ、オン!!

2位:回復術士のやり直し ~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

B073HVNK1Y
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

復讐たのしいれす(^q^)

3位:ルーン帝国中興記 ~平民の商人が皇帝になり、皇帝は将軍に、将軍は商人に入れ替わりて天下を回す~

B09L3VWQZK
燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

国に巣食う害虫を駆除していく様が爽快。

4位:双神のエルヴィナ

B08VSDHC28
燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

いつも通り特撮脳。

5位:オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!

B096H9XMFN
燃:C 萌:A 笑:A 総:A+

いわゆるシチュ萌え。

6位:殺し屋志願の奴隷エルフさん

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A+

ハートフル具合が実に良い塩梅なのよ。

7位:VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

B093PJ5WNF
燃:C 萌:A 笑:A+ 総:A

プシュ!

8位:母親がエロラノベ大賞受賞して人生詰んだ せめて息子のラブコメにまざらないでください

4040739612
燃:B+ 萌:A 笑:A+ 総:A

テンションが急カーブ過ぎるw

9位:探偵くんと鋭い山田さん 僕を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる

B088FF5LGG
燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

玩具堂さんの持ち味が前面に出ていますね。

10位:変人のサラダボウル

B09HS5BN8J
燃:C 萌:A 笑:A 総:A

平坂さん、まだまだこんなもんじゃないでしょう?


この中だと『ルーン帝国』が有望株だろうか。1位は単巻だし、2位は俺が読み始めたのが今年というだけで既にアニメ化もされたタイトルだしね。

昨年のランクイン作品でシリーズ継続中なのが1本も無い……。4作くらいは続刊の可能性があった筈なんだが……。俺が気に入ったタイトルはなかなか続かないの法則発動しちゃってるじゃん……(´;ω;`)

Posted by お亀納豆