特命戦隊ゴーバスターズ Mission28「ニワトリに注意せよ!」

「遂に私もマジェスティも次のステージへ行くときが……トレビア~ン」

おお、EDだけじゃなくてOPも変わるのか!むしろ、前回の予告でこっちをアピールしとけよ!
バージョン違い等を除けば、戦隊シリーズのOPが途中で変わるのは史上初なんだな。
それに、歌詞で戦隊名言ってなくね?
で、そういう新しい試みをした反面、前期OPに無かったタイトルコールが復活。曲の一番最後だけども。

エンターとエスケイプはメサイアと通信が出来なくなっていた。エンターは前回の進化作戦が失敗していなかったことを知り、テンションを上げる。
その時間稼ぎのためにスプレーロイド2を生成。あれ、スプレーロイドって前にも居たっけ?と思って確認したらMission8に出てたわ。ただ、スーツはほぼ新造っぽいけど。

スプレーロイド2の能力は対象を別人の姿に変えてしまうというもの。姿を入れ替えられた上、バグラーをバスターズの姿に変えられて大混乱。
樹液が全部倒せば問題無いとか言っていてワロタ
加えて、水性という。

ヒロムのウイークポイントを暴こうとしてくるスプレーロイド2に、ヒロムの姿にさせられたニックが機転を利かせて対抗。
それは良かったんだけど、最後の最後で、ヒロムの母が気に入っていた犬の置物の名前がゴクとマゴクであることが判明する。
ということはエスケイプのベースになっているのはヒロムの母なのか……?最悪、倒すとヒロムの母にもダメージがいってしまう可能性が……。

更に、陣が亜空間に溜め込んでいたエネトロンを根こそぎ持っていかれてしまう。
メサイアは色んなパーツを取り込んでいたみたいだけど、もしかして実体化しようとしているのか?
次回、いきなりクライマックスっぽいけど……。

EDはフルダンスバージョンに。陣と樹液も追加。みんな、ノリッノリやないか!
バディロイドも一緒にダンスする中、ウサダだけは可動範囲が少な過ぎて全然動いてねぇw

で、映画公開に合わせて、宇宙刑事ギャバンが2話連続で『ゴーバス』に殴り込みをかけるそうで。
映画の方に戦隊がゲスト出演するかなとは思っていたけど、向こうから来るとはな。まぁ、宣伝としては効果的なんだろうけど。

これ、特別編視たら、映画も観たくなるパターンじゃねぇの……。10月は観に行く映画3本決まってるから、しんどいんだよな……。

燃:A 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」
Mission29「亜空間への突入!」

特撮

Posted by お亀納豆