特命戦隊ゴーバスターズ Mission29「亜空間への突入!」

「削除完了━━━━ですか?」

やはりメサイアは実体化しつつあるのか。
エンターは創造する者達の中に裏切り者が居ることに気付く。陣にエネトロンを流していたのも、この裏切り者らしい。

で、裏切り者=ヒロムの父っぽいのだが、そんな父親から通信が。時限マーカーを用意したので、亜空間へ来てほしい、と。
陣との約束で、父親と連絡を取っていることは秘密にされていたが、それを反故にするほどの緊急事態。

そもそも通信していたことを隠していたのは、ヒロム達にとって残酷な現実が待っているかららしいのだが……。

ゴーバスターズを足止めするために、エンターとエスケイプ自らが出撃してくる。いつもと違う格好で、その本気度が窺える。
エンターの格好は映画と同じかな?

格納庫まで侵入されちゃうとか、絶望感が半端無い。ギリギリでグレートゴーバスターの転送が間に合ったため、エンター達は撤退。

亜空間では、メガゾード大集合。やべぇ!って思ったけど、グレートゴーバスターの敵ではなかった。

そして、いよいよ姿を現す実体化したメサイア。メサイアは再生メタロイドを4体造り出した。
パッと見だと、あんまり記憶にないビジュアルだったっぽいけど……?

いやしかし、ここにきてクライマックス感が物凄いな。後2、3回で終わるって言われても納得するわ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
Mission28「ニワトリに注意せよ!」
Mission30「メサイア シャットダウン」

特撮

Posted by お亀納豆