あなたの街の都市伝鬼! <2>

あなたの街の都市伝鬼! 2 (電撃文庫 き 5-2)
著:聴猫 芝居 イラスト:うらび

「トレイの伝鬼なんて大体変質者みたいなものだから」

2012年6月の新刊。約1ヶ月3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
今回は都市伝鬼VS妖怪@学校。出雲1人を客に、肝試し大会が繰り広げられる。と見せかけて、実は舞佳メイン回だったり。
まぁ、それより嫉妬するサキが可愛いんですけどね。

ってか、伝鬼という存在が今一つ、よく理解らない。普通の女の子にしか見えない人が多過ぎな気がするなぁ。
もうちょっとこう、いかれた感じが出ると良いと言うか。1巻よりも、普通の女の子っぽくなってる。
男性の伝鬼にも、ちょっと出番をですね。

ラブコメパートは面白いんだけど、肝心の伝鬼の編纂の下りが、ちょっと微妙か。もっと突っ込んだ民俗学の話とかしても良いのよ?
いずれフィールドワーク編とかやるんだろうか。

うーむ、もう少し様子見で。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
あなたの街の都市伝鬼!(2012/02)
あなたの街の都市伝鬼! <3>(2012/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆